WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

最近なんだよね。。ハワイの代表的な食べ物だけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20181001232152j:plain





大好きなアサイボウルもスパムむすびも、

 

実はそれ程昔からある物じゃないんですよね。

遥か昔、私が最初にハワイを訪れた時、泊まったホテルはシェラトンだったんだけどね。

そのころもシェラトンの宿泊者は日本人が多かったからなのか、1階のベーカリー(って言っていいのかな?)ガラスのショーウィンドーの中に、ケーキのようにおむすびが並んでいたような、、、

その頃にはスパムむすびなんてものは置いてなくて、普通の三角おむすびでしたねぇ。 

ちょっと調べてみたら、

スパムむすびはカウアイ島のジョニ・ハナというレストランの日系人のシェフが偶然作ったものらしいです。1983年頃という事なので、私が初めてハワイに行った頃にはまだ普及されてなかったのかもね。

 

アサイーボウルも2000年代になってからなので、そんなに歴史古くないですねぇ。

アサイーとの出会いって、実はハワイじゃなかったんですね、、、

かれこれ12、3年前かなぁ。

我が家の近くにフレッシュネスバーガーがあってね。(近いって行っても一山超えるんだけど、、)

娘の習い事の帰りにランチで寄ってたんですね。

そこにスーパーフードのアサイーのスムージーってポスターがあって、確か一回だけ飲んでみたんです。

ハワイで食べるアサイーってヨーグルトやバナナと一緒にスムージーにしてるからとっても食べやすいし美味しいんだけど、

その時飲んだアサイースムージーは、、、そのままアサイーエキス。

体に良いものは美味しくないんだねぇ、、、と思ったのでした。

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク