Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ノースショアでサーフィン鑑賞(^o^)

f:id:happyhawaiiphoto:20180124230601j:plain

2018年1月・家族でハワイの旅行記

ハレイワアリイビーチでサーフィンを観たよ〜

前回の記事はこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 お決まりのアサイーボウルとパンで朝ごはんを済ませた後、ちょっと予定より遅くなっちゃいましたが(何せ娘の準備時間のかかること!!)ノースへ向けて出発します。

H2を行く道ではなく、その西側の750号を北へ上って行きます。

途中から803号へ、kaukonahuaロードを通ってロータリーからハレイワタウンへ入ります。H2と違い、街の中を全然通らない道です。結構アップダウンがありますよ。途中S字カーブが続く場所もあるので、気は抜かないようにね。

スマホのナビはとっても優秀。道の混み具合とかも教えてくれます。

とりあえず、アリイビーチの駐車場へ。

車が結構停まっているので、ビーチにも人が多いのかな。

ビーチに近づくと海上には沢山のサーファー達が波待ちをしています。

思ったほど大きな波はあまり来ないようですね。

たまに一人、二人って波に乗っているって感じです。

めちゃめちゃ派手な乗り手はいなくて、親子連れとかシニアとかビギナーっぽい人もちらほら。

波に乗れたよ〜ってニコニコ顔の女性とかもいましたよ。

いいなって思ったのは親子サーファー。

f:id:happyhawaiiphoto:20180124232147j:plain

こちらは父と娘。

前に乗せてスピード感を楽しませている様子。

f:id:happyhawaiiphoto:20180124232310j:plain

こちらは母と娘。

ボードに乗る感覚を教えているようです。

こんな様子を観ていたら、昔娘を連れてスキーに行ったことを思い出しましたよ。

最初の頃は膝の間に娘を挟んでストックで抑えて滑ってましたっけ。

ハワイでのサーフィンって家族で楽しむスポーツなのですね。

ビーチにシートを敷いたり、チェアに座ったりして家族のサーフィンを見守っている人達が大勢いましたよ。

さぁそろそろランチ食べに行こうかなってビーチを後にしようとした頃、もう還暦過ぎてるよねって言うシニアの女性がロングボードを抱えて海へ。

ちょっと気になって、その女性が波に乗る様子を見ようかなって待っていたのだけど、、あまりいい波が来ないようでどんどん沖へ行ってしまいました。。

サーフィンが日常なんだろうなって思いましたよ。。なんてかっこいいんだろう。

 

旅行記は次回へ続きます。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク