Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

アウラニのナイトフォトクラスはとても楽しかったよ。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171029101823j:plain

まずはのんびりプール

ショッピングからアウラニへ戻って、ちょっとプールへ。Cちゃんは大好きなウォータースライダーへ(^o^)私はゆったりワイコロエストリームでぷかぷか、、そしてカ・マカ・グロットのインフィニティ・プールとホットタブでのんびり。夕方、一旦部屋に戻って、夕日の撮影と事前に予約してたナイトフォトの準備をして、ガーデンに。そろそろ日が落ちる、、急げー!

って、えー、この時期は隣のフォーシーズンズの先に落ちちゃうんだ、、、

夕日ゲット!

Cちゃんと二人急ぎ足でビーチへ。うーん、ビーチに降りちゃうとラグーンに突き出た地上に沈んじゃう、、ビーチの先っちょに急ぐCちゃん、”間に合わないっ”って思った私。

逆にAMAAMAの前へ。ちょっと高くなっているし、フォーシーズンズの敷地の向こう側の海が見えるかも。

f:id:happyhawaiiphoto:20171029104725j:plain

見えた〜、でも下に雲があるね、、仕方ないかな。雲のおかげで空が結構焼けてきた。うんうん、この雰囲気いいよね。

インスタグラムにアップした写真はこれと別バージョン。アウラニの公式IGにも取り上げていただきました。

 

www.happyhawaiiphoto.com

さあ、夕日も撮れたし、次はナイトフォトクラスへ。集合場所はカレパストアの前。二人で待っているとカメラマンらしき人が近づいてきました。あれ、、今日のクラスは私達だけのプライベートレッスンみたいですねぇ(^o^)

笑いっぱなしのナイトフォトクラス

教えてくださったのはブランドンさん。日本語はあまりできないってことで英語でのレッスン。でも、そんなに難しくなかったですよ。

それぞれ三脚をお借りして、Cちゃんはカメラもお借りしてのレッスン開始。

どこでやるのかな、、

向かった先は入り口入ったロビー、ちょうどマカヒキレストランの上ですね。ここだとプールガーデンが見渡せます。でも暗いから上手く撮れないんですよね。

そこで、カメラを三脚にセット。

ブランドンさんにマニュアルモードって指示をいただき、絞りとシャッタースピード、ISOをブランドンさんの言う通りに設定。(ふふ、、これは秘密知りたい方は泣いとくフォトクラス受けてみましょう、、なんてね)

暗いお庭でもちゃんと光を拾って撮れますね。何枚か撮って、その後今度はロビーに向けて撮影することに。ロビーに結構人がいるのですが、まず1枚、絞りだけ設定を変えて撮ると、あら不思議、ロビーから人が消えてますね。

そしてちょっと遊んでみましょうってことで、ブランドンさん、LEDライトを取り出し、合図したらシャッターを押してねって。

それで撮れたのが冒頭の写真。ブランドンさん消えてますね(^o^)

周りにゲストが結構いるから、ちょっと注目されちゃったかなぁ。一人、何やってるのって覗きに来る方もいらっしゃいましたよ。

そして今度はもう一度庭の方に三脚を向けて、もうブランドンさんニコニコってすごくいい笑顔で教えてくれるの。はい、こっちでも文字描いてみるよって。

逆文字で書かないといけないので、AHOLAになっちゃったり、その度ごとに大笑い。もう楽しいレッスンでした。

f:id:happyhawaiiphoto:20171029112456j:plain

これはブランドンさん撮影



この後自由に撮ってみてね、と言うことだったので、私もスマホのライトを使って挑戦。わー難しい。。。

1時間ほどのレッスンが無事終了。レッスン料、DVCのメンバーだと10%ディスカウントになるんですよ、、これはいいですね。

カメラを借りたCちゃんは撮ったデータ、そのままSDカードでいただけました。

レッスン料 39ドル

カメラレンタル代 15ドル

これがそれぞれ10%オフになりましたよ。

(上記料金にtaxがかかります。2017年9月時点の料金です。)

さあ、たくさん笑ったからお腹すいたね、、今日の夕食どうする?

次回へ続きます。

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク