Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

2度目のハワイ・・レンタカーで島内をぐるり。

せっかくレンタカーを借りたので

f:id:happyhawaiiphoto:20170827213130j:plain

昔の写真が全然ないので本文と関係ない写真になっちゃいます、、、

せっかくなのでみんなでレンタカーでドライブへ。

H2を北へ。ドールには寄ったかどうかよく覚えてない、、

ミリラニあたりの住宅街はなんとなく覚えてる、、

まだワイケレのアウトレットは影も形も無かったよ。

ハレイワを通りすぎ、、その頃はよく知らなかった。

波の高いロコ達がチラチラと見えるノースの海を左手に見ながら、タートルベイまで。

そこからずっと海岸沿いをとにかくドライブ。

ワイキキの賑やかさとは裏腹にサビしい感じのビーチ、、今思えばすごく綺麗なビーチをそのまま通り過ぎてしまったんだと思う、、、

情報もあまり無かったしね。

それに慣れない道で暗くなるのは避けたかったから、なんだか大急ぎで回った気がする。

今みたいにナビゲーションシステムなんてないから、地図を頼りにね。

 

有名人に会った!

3日目くらいかな、ちょっと私だけ予約してたダイビングに出かけるため一人でエレベーターに乗ってた時、途中の階でまさかの有名人が乗ってきた。、、って言っても、今の若い人達は全然知らないんだろうな。

その人はカネやんこと金田正一さん、昔プロ野球の投手ーロッテの監督を勤めた方。

その方が、ゴルフのクラブを3本ほど片手にフラーっと乗ってきたんですよ。

もうびっくり。

背が高くてシャンとしていてカッコよかった〜

私の持っているダイビング機材をみて、”君潜るの、楽しんでおいで”って声をかけてくださいました!!

・・・結局その日波が高過ぎてダイビングは中止になったんですけどね。

あっサインとかもらっとけば良かったなぁ、、

 

夜の窓からの景色

あの時のハワイで見た夜の景色、、ちょうどクリスマスが終わった直後で街の飾りもクリスマス仕様、ツリーもあちこちに。そして何より驚いたのがご近所のコンドミニアムのイルミネーション。

日本では普通の家とかでイルミネーションを飾るって無かった時代。

初めて見たんですよ、、そこら中のベランダにライトがキラキラしてて、なんだかとっても幸せな気分に。その時にいつか自分もあんなデコレーションしてみたいって思ったんだと思う。

ビーチには行かなかった、、

なんだか肌寒かったんだよね、友人達はアラモアナビーチへ行って泳いできたらしいけど、私自身はダイビングの予定が無くなって、ウェットスーツなしに海に入る気も起きず、、コンドミニアムの6階くらいに有った宿泊者用のプールにちょこっと使ってブルブルって感じだったので、海にも入らず、プールでもほとんど泳がずだったな、、

 

その時にあれって思ったのは、最初のハワイでのカラッと感がないなって、うーん、日本の夏に比べれば、カラッとしてたんだけど、最初のハワイがあまりにも良過ぎたんだね、きっと。

 

それでも2回目のハワイでコンドミニアムを体験したのが、やっぱり後々タイムシェア購入って繋がってるのかも。

旅行の概念がガラって変わった気がする。

色いろな所を転々としながら観光するのではなく、同じ場所に滞在して過ごす方が好きなんだと気がついたんだね。

だから

暮らすように過ごすハワイ!

が大好きなのだと。

 

コンドミニアムのちょっとだけ欠点

タイムシェアみたいにホテルのようなコンドミニアムは至れり尽くせりなんだけど、個人所有のコンドミニアムとかそう行ったタイプのバケーションレンタルの場合、帰る時にはキレイにしてから帰らないといけないよね。

使ったリネン類をまとめ、ゴミをまとめ、掃除機をかけって最後の朝は大忙しだった。

バケレンをいつも使っている知人の話でも、着いた当日は一日掃除って言ってたっけな。

一ヶ月くらい滞在できるなら、それも我慢できるかな、、そういうハワイも経験したいなぁ、、