WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

実は欲しいスーツケースがあるんですね。

今は手元に無いスーツケース2個、、

この写真が5年前なのですが、ミドルクラスのスーツケースに機内持ち込みサイズのキャリーを入れ子にしてハワイへ行った時に撮った写真。

もう、この組み合わせは最高だったんですね。キャリーケース1個分の荷物でハワイへ行って、帰りはお土産を詰めて帰るってパターンでした。

お土産というより、Tシャツやら下着やら現地調達だったので、その分荷物が増えちゃうってことなのですが、、

 

実はこの2個ともこの5年の間に壊れてしまったのですよ。

まぁ酷使しましたから、、

思い出もいっぱいでしたけどね。壊れてしまっては仕方ないです。

 

その代わりに無印のキャンバス地のキャリーケースを購入したのですが、サイズがちょっと微妙。使ってますけどね。

使わない時は薄く畳めて収納しやすいし、軽いのはいいのですが、キャスターの安定感が無くて、ストッパーも無いので結構気を使います。車で移動する時なんかは気にならないし、キャンバス地のスーツケースの良いところは開口面が蓋のように開けられるので滞在先での使い勝手はとってもいいです。前面にポケットが付いているのもいいよね。これでPCが入るポケットならもっと良かったんだけど、、、

 

なので、もう1台欲しいねって家族で話してます。

私が欲しいと思っているのはinnovatorのキャリーなんですね。

 

このキャリーのいいところは、キャスターのストッパーが付いていること。それぞれのキャスターが2輪になってるので安定感もあるし、静かみたいです。

そしてフロントポケットは13インチくらいのノートブックなら入りそうです。

 

私の場合、カメラ機材も持っていくので機内持ち込みが結構な量になるんですね。それにPCもってなるとバックパックにそれらを全部入れると結構な重さに。

なんだか重い荷物背負って、あちこち移動すると何故か気持ち悪くなってしまう私、、(みなさん、そんな経験ありませんか?)少しでも分散したいけど、カメラをキャリーに入れたくは無いので、PCが入るフロントポケット付きの機内持ち込みサイズは私にとっては神です。

問題はちょっとお高いこと。

悩んでます、、本当に。。。

無印のキャリー買ってなければ、即買いだったかもですが、、