WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

次に見る海外ドラマシリーズ?

無理やり王家つながりのロイヤルハワイアン?

今日は海外ドラマシリーズのお話。

シカゴファイア、シカゴPD、シカゴメッドと見てきて、今現在私が配信サービスで視聴可能なのはシカゴジャスティスかな。

どうしようか?PDから移ったアントニオ(ドーソン)も見たいが、、シリーズがすぐに終了したとなるとあまり面白くない?(アントニオはその後PDに舞い戻るわけだけどね)

そんな時に、昨日のテレ朝のモーニングショーで元AERA編集長、浜田敬子さんが「Netflixでクラウンを観てるんだけど」発言。

そういや相方も見てたような、、、

相方より浜田さんの方が私にとっては影響力大だったわけで、昨日、シリーズ1の3話まで見ちゃいました。

イギリス王室のスキャンダルって伝統なんですねぇ。

エドワード8世の国王放棄は「英国王のスピーチ」で見て知ってたけど、マーガレット王女の奔放さとか、チャーチル首相の強かさとか、、これは面白いかも。

何より女王の夫としてのフィリップエジンバラ公が気になるのよねぇ。

字幕版で見ていると、ファンタスティックビーストの世界のような感じですね。

これは吹き替え版より絶対字幕の方が雰囲気がわかっていいと思いますよ。

 

おまけ

海外ドラマではないけど、20日にNHKで放映された「オリバーな犬2」をなんとなく途中から見たのだけど、ふふふなんだか「ツインピークス」みたいと思うのはきっと私だけでしょうか?

会話の間とかね。画面の切り替え方とか、、いや、なんとなくですけど。

脚本・演出オダギリジョーなのですね。昨年の1を見てないので、観たい!

なんか俳優陣は豪華だし、、来週も忘れず観れるかな・・・(録画しろよと言われそうですが、録画すると観ないんだ、、私)