WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

5-0ロス そして海外ドラマ

アラモアナビーチからのダイヤモンドヘッド

アラモアナビーチからのダイヤモンドヘッド_2019年12月


仕事を辞めてから3ヶ月くらい、のんびりしてました。

その間何をしてたかって?

もう海外ドラマ見まくりです。

その一つがハワイ5-0。

2020年にシリーズ終了してますが、Amazonプライムでやっとseason10、見終わりました!

最終シーズンは、ダニーの出番がちょっと少なかったような。

その最終シーズンと被るかのように始まった私立探偵マグナムは今年の5月で打ち切り?って思ってたら、CBSからNBCに移って続編が放送されるらしい、、そんなことがあるんだ〜

5-0ロスに陥っていて、マグナムも終わりか〜って思ってたから、朗報ですねぇ。

そういえばNCISハワイ版ってどうなったんだっけ?

もう日本での放映も始まっているらしい、、でもまだ配信サービスでは見られないのかな。

 

で、ハワイものも配信サービスでは見尽くしてしまったので、現在はシカゴシリーズにハマっている最中。

 

職業訓練中の3ヶ月間はちょっとペースダウンだったのですが、9月に入って時間に余裕ができてきたので、ガンガン見てます。

(おいおい、、仕事探せよ、、って声が)

 

シカゴも行ってみたい都市の一つなんだよな、、

すごく古い話ではありますが、サラ・パレツキーのヴィクシリーズを愛読してたことがあって、その舞台がシカゴ。

シカゴの有名な建築物とか実際に見てみたいって、その頃から思ってたんだけど、なかなかそのチャンスが無いんだなぁ。

いつかね、、そういつか、、

 

その前にハワイへ行こう!