WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記だけど、今は妄想中

ユナイテッドのホノルル便、3月25日まで運休が決定したんだそうです。

空を見上げると。。

前々回の記事で、、、

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

元々運休していたユナイテッドですが、さすがに来年の3月は大丈夫だろうと思って予約入れてたんですね。

で、先日予約した便は飛ばないよっていうメールをいただいてどうしよう?ってなったのですが、ユナイテッドの問い合わせセンターに電話してみました。

運休が来年の3月25日まで決定したとのこと。

ってことは帰りもダメか、、、

どうすればいいですか?って尋ねたところ、「キャンセルしていただいて、お客様で他の航空券を取っていただくか、旅程を3月25日以降に変更していただくか、、、」

アウラニはすでに予約済みなので旅程は変えたくないなぁ。

他の航空会社って言うと全日空か日本航空か他の海外のとかですねぇ。

全日空はその期間フライトあるのですか?と聞いたら。

「飛んでいますよ」とのこと。

今の予約をこの電話で変更できるとのことだったので、空席状況を確認していただきました。

往復共に成田、または羽田、どちらも変更可能とのこと。

ただし、どちらも追加料金かかります。

どちらかというと羽田の方がアクセスいいし、と思ったのですが、追加の金額が一人4万7千とのこと。。。。。

成田の場合より2万以上高い!

元々が一人往復15万弱のチケットだったのでそれが一人20万か、、、

ってことで成田往復で振り替えてもらいました。

追加料金発生しちゃったけど、仕方ないな。

 

今回は航空会社女事情なのでキャンセル料も変更手数料もかからずでした。

一応全日空便が飛ばないという事態が起こった場合も、変更は可能とのこと。

もう、これで何もありませんように。

羽田便に変更してたらフライングホヌだったのかなぁ、、、

 

予約変更完了して、ユナイテッドのマイページ確認したら座席も指定もそのまま3人横並びで取れてました。

 

次回の旅はマイルも溜まってきたし、マイレージ使って行きたいなぁ。