WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

アウラニまでの交通手段

バスの車窓からの一枚、、カポレイのあたり


ALOHA! Wakoです!

我が家の定宿、コオリナにあるアウラニリゾートですが、毎回空港とかワイキキからの移動手段に頭を悩ませます。

私が車運転できて海外での運転になれているなら多分レンタカー一択になるかと思うのですが、、、、

ペーパードライバーなので、、、

一番有力なのはUberですね。

それからチャーリータクシーとかを事前に予約してってなるのかな。

荷物の関係で難しいのですが、The Busでも行けるんですね。

 

一度機内持ち込みの荷物で行った時にバスでの移動を挑戦してみましたよ。

この時はコオリナリゾートの入り口手前のバス停で降りて、ラッキーなことにそのプライベートリゾートに入る現地の方に誘導してもらって中を通ってアウラニまで行ったんですね。そのショートカットができなければ多分30分以上余計にかかっちゃったかも。

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

コオリナリゾートからワイキキ方面のバス停は20分くらいの距離にあるのですが、反対方向のバス停はちょっと遠いのですよね。

近くに作ってくれないかなぁ、、、

 

もう少ししたら高速鉄道が運行されてカポレイまで電車で移動が可能になるだろうけど、、、いつになることやら。

 

いつもはハワイ関連を中心に書いてます。たまに脱線しますけど、、

 

 

今日も健やかな1日を!

マハロ〜!