Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

いつかは行きたかった場所、、ここがライエの岬ね。

f:id:happyhawaiiphoto:20181211225703j:plain

自然ってすごい!


ライエってここだったんだ、、、

カイルアの街を出て海沿いに北へ向かいます。

カネオヘの街を通り、カネオヘ湾沿いの道を通ります。

海岸線ギリギリに道路が走っているので、時折道路に波が打ち上げてきます。

車にもパシャってね。

ちょっと天候が荒れると通行できない時もあるとか。

クアロアランチのあたりにくるとコウラウ山脈が切り立っているのが見えます。

いつかクアロアランチのアクティビティにも参加してみたいものです。

そして有名なチャイナマンズハットも見えてきましたねぇ。

ドライバーが「どこか寄りましょうか?」というので、

ライエのあたりで寄り道できるスポットってありますか?って聞いたんです。

そしたら「岬へ行きましょう」

ということでライエの岬へ。

ライエというのがとても気持ちのいい場所って聞いていて、なんとなくどんな場所かなって思っていたんです。

そして連れてってもらったのがその岬。

大きな岩の真ん中に波が開けた大きな穴。

ここがライエの岬だったんですね。

この場所のイメージはあったのですが、場所の名前とは結びついていなかったんです。

岬の左側を見ると大海原に大きな波が押し寄せているのが見えます。

何だか海って怖いなぁ、、って初めて感じました。

今まで海に潜ったりシュノーケリングしたりって海を怖いと感じたことはなかったのですが、この景色、波の力強さに圧倒されました、、ほんと。

そんな時、娘の「カメ〜っ」って叫び声。

荒れた海を見ると一瞬ウミガメが浮かび上がって姿を見せてくれました。ほんの一瞬ですけどね。

さて、また北へ向かいますよ。

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク