WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

素敵な出会い、、偶然見つけたお店で

コーヒーローストのお店を見つけました!

友人の車でとある地方都市の郊外の公園へ出かけました。

公園の駐車場に入る手前に、白い小さな家の窓に「coffee roaster」の文字を見つけて帰りに寄ってみようかって。

きれいに晴れた公園でひと汗かいて、そのお店へ。

営業してる?って入り口の前で戸惑っていると、中からドアを開けていただき、「10月1日にオープンなんです。でもどうぞ!」って招き入れていただきました。

若いお二人で始めたコーヒーローストのお店。

店内はご主人がDIYしたんだそうです。

店の奥のゴールドに輝くロースターから芳しいコーヒーの香りが、、

「コーヒーいかがですか?」と。

エチオピアの豆をちょっと深煎りして丁寧にペーパードリップで淹れていただきました。

バリスタは奥様。

淹れていただいたコーヒーはフルーティで後味すっきり。とても飲みやすくて普段はラテで飲む私ですが、ブラックでコーヒーそのものの味を楽しめました。また、浅煎りした物もテイスティングさせてもらい、家用に豆を購入させていただきました。

自宅に帰ってコーヒーを淹れるのが待ち遠しい、、、

店内はそれほど広くはありませんが、外の光が燦々と入る大きな窓と白い店内はとても開放感があります。

大きなスピーカーでレコードから流れる音楽。

目の前は大きな公園。四季を感じながらその時々のコーヒーを楽しめそうです。

そして周りは新しい住宅地。なんだか素敵なお家が並んでいます。近所の方々の憩いの場所になっていくのでは?と今後が楽しみなお店でした。

 

とある地方都市とは、、

新潟県長岡市

公園は国営越後丘陵公園

そしてお店の名前は

「scene coffee roaster」

www.instagram.com

木〜日で営業するらしいです。

 

いつもはハワイや旅行に関する話題をアップしてますが、たまに違う話題も、、