WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

NYの新しいスポット。。。Vessel!!

f:id:happyhawaiiphoto:20191102211106j:plain
 

 

3日目のハイライト

 

ホテルで一休みして、またお出かけです。

この日最後のハイライト。

まずはハドソンヤードという新スポットへ向かいました。

ハドソンヤードは春にオープンしたばかりの 新しいスポット。

レストランやショップが入っているモールにもなってます。

ハイラインの出発点のすぐそばです。

そしてこのスポットの目玉が

Vesselという不思議な建造物。

実は2年前、ハイラインを歩いた際に、この建造物目撃してたんですね、、私。

そして今回、絶対に登りたい、、それも日没時に、、

って事で、出発前に予約入れてました。

と言っても、この施設、無料。

でもとても人気があるらしく、整理券が無いと中に入れないらしいですよ。

予約はいたって簡単でしたよ。

www.hudsonyardsnewyork.com

 

2週間前から予約できるんですが、8月時点では1週間先からしか予約できない状態でした。

現在は時間帯によっては翌日の予約も大丈夫みたいですね。

ショッピングモールを抜けてくと、見えてきましたよ〜

大きな広場にどーんと建ってますね。

事前に予約して取得してたQRコードを見せて中に入ると、

みんな真ん中でたむろってます。

何をしてるかっていうと、

スマホをタイマーにして床に置いてそれを覗き込むように写真を撮ってるんですね。

私達も早速、パシャ!

建物と空と青い光に照らされた顔、、、結構シュールですねぇ。

撮った写真は、よそ様にはお見せしませんよ〜

さぁ、上に登りましょう。

エレベーターもありますが、ゆるい階段がいくつも繋がっているので、

ところどころ止まって写真を撮りながら上へ登っていきます。

すり鉢状に上に広がっていく構造なので、それなりに高さを感じますねぇ。

f:id:happyhawaiiphoto:20191102212825j:plain

頂上付近にはこんなに人が、、、

この日、天気悪かったんですよね、、、

METに入る前はずぶ濡れだったし、、

でもこの時間、、、

キレイな夕焼け空を拝めましたよ〜

なんだか幸せ、、、、、

 

かなり、ゆっくり時間を過ごした後、ホテルに残してきた娘のために

夕食はテイクアウトにして、帰ります。

その帰り道。

f:id:happyhawaiiphoto:20191102213146j:plain

宿泊しているニューヨーカーホテルのネオンと円パイアステートビルが並んで見えて

これまたテンションアップ。

カメラ、リュックにしまいこんでいたので、この時はスマホで撮っただけでした、、、

ホテルに戻って、軽く食事。

さぁ、明日はどこへ行く?

 

次回へ続きますよ〜

 

3日目の様子はこちらも見て下さいね!

youtu.be



 

ではでは・・・・・

 

ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。

youtu.be

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)