WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイの12ヶ月ってどんなだろう?・・花の咲き誇る5月か6月のハワイに行ってみたいですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180414014715j:plain

12ヶ月滞在できたら、、、

 

今までハワイに行ったことのある月

8月、12月、1月、9月

他の季節はどんなだろう?

日本と違って季節の変化が緩やかなハワイでも、雨季と乾季とでは表情がちょっと違う。

お祭りや季節毎のイベントも楽しそうです。

花の季節も違うみたいですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180414020329j:plain

有名なモンキーポッドの花、、これは5月と11月が開花の季節らしい、、9月に行った時に少し咲いていたような。花の季節も長いんですねかね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180414020358j:plain

レイを作る花と行ったらプルメリア。

こちらの花は6月から10月に開花。

そう、9月にアウラニに滞在した時にはこのプルメリアがとてもきれいに咲いていたっけ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180414020437j:plain

8月の上旬に行くとレインボーシャワーの見頃なのかも。

まだ私が経験したことのない季節春から初夏にかけてが一番花の素敵な季節みたいです。

どの花の見頃も結構期間が長いみたいですね。でもいろんな花が咲き誇る6月くらいに行ってみたいですね。

そうそう、元々のハワイ語には月を表す言葉は無いみたいなんです。緩やかに季節が変化するからでしょうか?

1月 Lanuali

2月 Pepeluali

3月 Malaki

4月 Apelila

5月 Mei

6月 Lune

7月 Lunai

8月 Aukake

9月 Kepakemapa

10月 Okakopa

11月 Nowemapa

12月 Kekemapa

これらは英語起源みたいですね。

 

 

さぁ明日は何書こうかな、、、、

 

 

LeaLeaマガジンの夏号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク