WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ハワイでやりたい事。。写真を撮る、空の写真を。

f:id:happyhawaiiphoto:20180412231336j:plain

ハワイの青い空と虹を撮リたい、、

今もハワイに行く度に写真は撮ってる、、

でも、これって言う写真は合ったかなぁ。

日本の空とは明らかに違う色のハワイの空、そして運が良ければ虹が見れる。

だから、ゆっくりとハワイに滞在して空の写真を撮りたいと思う。

朝の空、真昼間のピーカンの空。

そしてマジックアワー。

山の上で、海岸で、そして街中で。

自分の部屋に飾っておきたいと思える空をね。

 

ハワイ語で

空は lani

海は kai

laniには天国のって言う意味もある

だから

lanikai(ラニカイ)は天国の海って言う意味なんだね、、って納得。

 

ハワイの通りの名前や島の名前、意味が知りたくてハワイ語の辞書を購入。

少しずつハワイ語を学んでみたいです。

逆引きの辞書も欲しいかも。

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

そしてもう一冊。こちらは入門にいいかなって思ってね。

 

はじめてのハワイ語

はじめてのハワイ語

 

 

 

 

 

さぁ明日は何書こうかな、、、、

 

 

LeaLeaマガジンの夏号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク