Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

3日目の朝は友人到着。ボガーツのアサイーボウルとDHMGのスコーンでブランチ。

 3日目、友人を待つ

f:id:happyhawaiiphoto:20171014212031j:plain

朝の散歩の話はこちら↓↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 散歩から戻って、とりあえず着替えてシャワー。

3日間の洗濯物をまとめて、洗濯室へ。同じフロアに洗濯室があったので、そちらを覗くと誰も使ってない。ラッキー。

朝、出かける時に一応コインを両替しておいたので、25セントコインを8枚(だったと思う)を入れて、洗剤も入れてセット。

部屋に戻って、ラナイで本を読みながらのんびり。

ロビーで友達を待とうかとも思ったけど、フロントに友達のカードキー預けたので、そのまま部屋で待つことに。

読んでいた本はこれ。

 

ハワイ大好きおじさんのアロハ! ぶらりひとり旅

ハワイ大好きおじさんのアロハ! ぶらりひとり旅

 

 最初に買ったのは↓

 

ハワイ大好きおじさんのアロハ! 最後のわがままひとり旅

ハワイ大好きおじさんのアロハ! 最後のわがままひとり旅

 

旅行に行く前に読み始めていたんだけど、これってシリーズの最後の巻。

うーん、最初のが読みたいなぁと探すと、もう絶版になっているのか新品はなく中古のみ。出発までには届かないなあ。

 これがシリーズの最初の本。

ハワイ大好きおじさんのアロハひとり旅

ハワイ大好きおじさんのアロハひとり旅

 

で、さっきのぶらりひとり旅が2巻目だと思ったんだよね。実は違ってて、

2巻目はこれ↓

 

ハワイ大好きおじさんのアロハ!こんどもまたまたひとり旅

ハワイ大好きおじさんのアロハ!こんどもまたまたひとり旅

 

 そして3巻目がこれ↓

 

ハワイ大好きおじさんのアロハ!食べまくりの旅

ハワイ大好きおじさんのアロハ!食べまくりの旅

 

 なので持って行ったのはなんと4巻目だった。

著者の北嶋さん、だいぶひとり旅に慣れて来てたんですね、、、

まぁそれはさておき、、この1冊をこの旅行の間、時間があると少しづつ読むって感じでしたよ。

ちょうど、この朝、モンサラット通りから帰ったばかり。北嶋さんの大好きな散歩コースなんですね。。私の場合、レアヒ通りは避けて、パキ通りを通ってましたけど。

なんだか自分の行動とリエゾンしてる感じで読んでいて楽しかったですよ。

読書中にルームキーパーが

ラナイで本を読んでいるとルームキーパーがノックしてきたので、そのままベッドメイクとかお願いすることに。

ラナイっていいですよね、、こういう時ね。

ベッドメイクも終わり、チップを昨日渡さなかった分もって一応2ドル渡す。昨日の人違うかもしれないどね。

そろそろ、友人のCちゃん、が来る頃。

ちょっと遅れてるのかな。

10時近くなって、ノックの音。

あっ来たかな。

Cちゃん到着

「いらっしゃーい!待ってたよ。」

Cちゃん、荷物と一緒に登場。旅慣れてるから荷物もコンパクト。さすが!

まずは荷物を置いて、着替えたら遅めの朝食ね。

スコーンと果物とアサイーはあるけどなんか足りないなぁ、、

ちょっとabcでサラダ買って来るねと。

f:id:happyhawaiiphoto:20171014215245j:plain

コーヒーを入れて、さあ、私の大好きなラナイで2人でブランチ。

やっぱり一緒に食べる相手がいると美味しいね。

さぁ、今日はどんな風に過ごそうかな、、、

 

そうそうlealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク