Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

今日も朝散歩、モンサラット通りに行けたよ。

 今日はリベンジ!

f:id:happyhawaiiphoto:20171007211840j:plain

昨日行けなかった所に、今日は再挑戦。

まずは、ホテルを出て、北側のアラワイ通りに出て右に。北側は曇ってますねぇ。アラワイ通りを西に進むと2ブロックでカパフル通りにぶつかる。

そのままパキ通りを西へ。歩いて行くと反対側からエクスプレスバスが通過して行く。

みんな朝から動いているんだね。

また交差点、そこを左へ、モンサラット通りに入ると、そこは静かな住宅地。目的のお店はこんな道沿いにあるんだ、、、

ホテルから10分位歩いたかな、、まだ空いていないお店が2、3軒、そうだよね。まだ7時台。

目的のお店は一応6時くらいから空いてるはず、だから無駄足にはならないよね。

最初の目的のお店は、道路の反対側、場所を確認してさらに北へ。

あっ、ここ?本当にここ?

オフィスみたいな入り口。

f:id:happyhawaiiphoto:20171007213303j:plain

ダイヤモンドヘッドマーケットグリル

今、写真見て、お店の外に食事できるテーブルと椅子があったんだね。気がつかなかったなぁ。

扉を開けて中に入ると、なんか懐かしい感じ、、そうそう田舎のよろず屋!なんだか沖縄の離島にあった小さなスーパーのような。冷蔵の棚にはサラダや惣菜類。牛乳やジュースなんかも置いてある。全然おしゃれじゃない。でもホッとする空間っていうんですかね。。ちょっと中で写真を撮るのは躊躇しちゃいました。

サラダを買おうかどうかって迷って、結局買ったのはブルーベリースコーンとバタークリームスコーン(だったかな、、名前忘れた)レシートもらわなかったので、正確な金額は覚えていない。2つで5ドルちょっとだったかな。

2つとも結構大きいサイズでしたよ。

お店を出て信号渡って今度はワイキキ方面に戻って歩く。

そう、昨日行きたくて、行けなかったお店に向かいます。

f:id:happyhawaiiphoto:20171007214200j:plain

Bogart's

お店の名前の赤い文字と椅子の色が印象的。

店内には日本人らしきカップルとロコっぽい人が一人。カウンターでの注文待ちをしていて、食事をしてる人達が3、4人。朝早くから結構人が入っているんだね。

メニューを見るとロコモコとかフライドライスとか、結構がっつりなメニューもある。

今回のお目当はやっぱりアサイーボウル。

1つで9ドル。結構大きい。出来上がるまでお店の中をぼーっと眺めてました。コーヒー買って飲んでいてもよかったかな、、

思ったより庶民的なお店で、ここも懐かしい感じのするお店でしたよ。

茶色の紙袋に入れていただいたアサイーボールを持ってお店を後にしましたよ。

モンサラット通りを南へ。

f:id:happyhawaiiphoto:20171007220106j:plain

いろんな顔してるFreePaperBox

パキ通りにぶつかったところで右へ。その角に公園。クイーン・カピオラニ公園。その中を通ってショートカット。そのまま道路の右側を歩いてカパフル通りに向かいました。それが失敗の元。

f:id:happyhawaiiphoto:20171007220418j:plain

歩いて行くとスプリンクラーがシュンシュンと回っている場所に、、避けられない。。そうちゃんとした歩道になってないから容赦無くスプリンクラーが水を撒いている。

まぁ仕方ないので小走りに通り過ぎたのですが、ボガーツで買ったアサイーボウル、紙袋に入っていたのをそのまま手に持っていたら、水を被って、あらら破けちゃった、、

もう仕方ないなぁ、、

アサイーボウルの容器を紙袋の外側から抱えるように持ち替えてホテルまでもう少しだからね。

カパフル通りを渡ると、黄色いスクールバスが通り過ぎて行く。その先に小学校。そうジェファーソン小学校ね。

ん、生徒たちが安全ベスト着て並んでますね。

係の生徒がみんなの登校を見守っているのかな。なんだか日本の学校みたい。

(写真は撮らない方がいいかなって思い、撮ってないの、、)

小学校の敷地内に幼稚園?こちらでも子供達が楽しそうに遊んでる。先生らしき大人がスマホで写真撮ってる。どこの世界でもこんな光景は一緒だね。

ホテル到着。

昨日の半分も歩いてないかな。こんなに近かったんだ、、、

さぁ、今日はCちゃんの到着日。9時半くらいには着くかな、、一緒に朝ごはん食べよう。

この続きは次へ(^o^)

 続きはこちら↓↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売ですね。1日乗り放題のトロリークーポンついてるよ。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ