WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今回のハワイに恋して2・・ノースショア

 ちょっと懐かしい感じのする街並み

f:id:happyhawaiiphoto:20171011223259j:plain

今回のハワイに恋してはノースショアでオールドハワイの魅力に迫る。

大きなショッピングモールとかはないけど、個性的なお店が並んでいるハレイワの街並みを紹介してましたよ。

ハッピーハレイワ

こちらはホクラニちゃんっていうお下げ髪の女の子のキャラクターアイテムやアパレルなど。ちょこっとしたお土産買うのにいいかもね。

ポル・ギャラリー

ハワイ在住のアーティストの作品を扱っているギャラリー、ヘザーブラウンも。

今度ノースに行く機会があったらぜひのぞいてみたいお店だな。

コーヒーギャラリー

ノースショア・マーケットプレイスにあるコーヒー屋さん。

とても貴重なピーベリーとかも置いてあるらしい。ちゃんと喫茶スペースもあるよ。ちょっといい雰囲気でしたね。

カマロン

ガーリックシュリンプのお店。1プレート16ドルくらい。でも量は多いから女の子なら2人でシェアでもいいかもね。ちゃんとライスもついてるし。

ワゴンの奥に熊手が置いてあるのが見えたよ。。日本で買うのかな、、ハワイでも熊手を買える酉の市とかあるのかな〜

マツモトシェイブアイス

オススメのレインボーはシロップが3種類かかっていて3ドル、、安いんだね。

赤はストロベリー、黄色はレモン、青はなんとパイナップルなんだって。

そしてもう一つオススメは1番スペシャル 小豆シロップに小豆、白玉に練乳、バニラアイスとワッフルのカップにてんこ盛り、こちらは6ドル。これは日本人が好きそう。

サーフ&シー

サーフボードショップ。ラッシュガードやウェットスーツも売ってるし、ドリンクボトルとか小物もあるからちょっとのぞいてみるのもいいかもね。

ハレイワの街からもう少し海寄りの橋を渡ったところあたりにあるんだね。

アリイビーチパーク

ワイキキと違って簡素で静かなビーチだよね。1ヶ月くらいハワイで暮らせるならノースに滞在してのんびり過ごすのも良さそう。。。毎日ビーチを散歩して、コーヒーを飲んで、冬だったらサーフィンやってるのを観るのも楽しそう。

f:id:happyhawaiiphoto:20171011223102j:plain

ノースショアは冬の方が人が多いのか、、そっか、前回行った時は9月だったっけ。

海もおだやかだったし、人も少なかったなぁ。

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

そうそうlealeaマガジン冬号が発売中ですね。

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ