WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

年末年始ハワイの旅・・出国するよ〜

寒い日本から南国へ。

今回は会社からではなく自宅から出発。

近くの駅まで娘に送ってもらって、リムジンで成田まで。

娘が車運転できて良かった。。。

 

年末ってやっぱり慌ただしくて、普段30日か31日に出す年賀状も前の週にバタバタと出して、ハワイ行きの準備も中々できず、結局前日の夜から夜中にかけてスーツケースにとりあえず詰め込む、って感じでした。

 

スーツケースはマトリョーシカ作戦で。(やっぱりこれは正解)

(大きなスーツケースに一回り小さいスーツケースを入れて持っていくんです。)

 

行きのリムジンの中で飛行機の方はオンラインチェックインを済ませておきました。

これは楽です。空港着いて、そのまま荷物タグだけ機械で出力して、すぐに荷物預けられましたからね。

f:id:happyhawaiiphoto:20200119095501j:plain

今回はボーディングパスの出力無しで搭乗してみました。

実はこれ、なんと私にとっては初めてだったのですよ。全然問題ないじゃん、、

(MY TRIPに私の往復と娘の帰国便が入っているのですが、、、これが後でちょっとしたトラブルの要因になっちゃいました。その話はまた追々とね。)

 

空港へはとっても余裕を見て、、、余裕ありすぎて、出発の5時間前くらいに着いちゃいました。(だって年末だし、、渋滞とかあったら、、、)

 

なので、荷物を預けた後、ネイルのお店へ。

予約はしてなかったので、「空いてますか?」って聞くと、30分後ならって事だったので、ちょっとモールをぶらぶら。

成田の第一ターミナルはそんなにお店が多くないから2周くらいしちゃいました。

ネイルやってもらっていると、左右にやはり旅行の時だけやってもらうんです、ってお客さんが座ってらっしゃいました。

そうだよね、普段からネイルしてる人は行きつけのお店あるものね。

 

ネイル終わってもまだまだ時間ありますねぇ。

 

IASS*1のラウンジで一休みする事にしましたよ。

このラウンジはビールと柿の種、そしてソフトドリンクが無料。

駅の待合室がちょっとグレードアップしたかなって程度。

羽田のTIATは食べ物も充実してるし、お気に入りなんだけど、成田はちょっとラウンジがショボいのですよね、、、まぁビジネスクラスに乗れれば航空会社のクラブラウンジ使えるんだけど、、いつかビジネスクラスで旅行したいなぁ、、、いつになるかなぁ。

・・マイル貯めなきゃね。

 

充電もしたし、ちょっと休んだからセキュリティチェック受けて中に入りましょう。

この時にね、ビールとコーヒーをいただいてました。

(多分、これが後でちょっと大変な事になるんですけど、、)

 

セキュリティ済ませて、出国審査へ。

前回か前々回からかな、すごく簡便になりましたよね。

スタンプも押されなくなっちゃったけど、、、

パスポートを機械にスキャンさせて顔写真撮ってハイ終わり!

 

ゲートへ向かいます。

思ったほど遠くない。外はマジックアワー。

f:id:happyhawaiiphoto:20200119101205j:plain

空気が澄んでいるからでしょうか、これは成田ならではかも知れませんね。

 

途中免税店とかあるけど、全く興味ないのでスルー。

娘が一緒だとそうはいかないんだけどね。一人っていいねぇ。

そして、朝ごはん以降何も食べてなかったので、、とってもお腹空いてました。

機内で食事が出るのはわかってたけど、ちょっと何か食べていこうってゲートのそばにあった一風堂へ。美味しい!

 

そろそろ搭乗開始ですね。

グループ4なので、まだまだですけど。

 

最後にLINEをチェックして、待機。

そしてボーディングパスの画面を出してと。

問題なく搭乗できましたー!

 


 さぁ、次回へ続きますよ。

 

***********

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

 

***********

 

 NY旅行の動画も見てくださいね。

 

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

 

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

 

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

 

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

 

 

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

 

スポンサーリンク

 

*****

LeaLeaマガジンすでに春号が発売されてますね。

 

LeaLea 2020 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2020 SPRING (メディアハウスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2020/01/09
  • メディア: ムック
 

 

こちらの冬号はLeaLeaラウンジでちらっと。

LeaLea 2019 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 WINTER (メディアハウスムック)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2019/10/03
  • メディア: ムック

 

 

*1:(指定のクレジットカード提示もしくはプライオリティパスの提示で入れますよ。私の場合は1枚ゴールドカード持ってたのでそれを。実はプライオリティパスも楽天カードの特典で持ってますけど、もう解約してもいいかなぁ)