WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ニューヨークのピザに感激、そしてやっぱりブロードウェイ!

ハワイでこのブログの更新2回目。

もうそろそろハワイの旅も終わりです。長いようであっという間ですね。

今回は初めて尽くしで、早くレポートしたいんだけど、、、

って事で、ニューヨーク旅行記、ちょっとスピードアップね。

旅行記5日目の続きです。

セントラルパークから戻ってホテルに帰る途中、ピザ屋さんに寄りました。

ここでスライスピザをオーダー

「NY Pizza Suprema」というお店です。

このピザがめっちゃ美味しかった。生地がいいんだよね。

ホテルに持ち帰っていただきましたよー。

そしてまた出かけます。

向かった先はブロードウェイ。

セントジェーイムス劇場

ここで上映されていたのは、「アナと雪の女王」

これならストーリー大体わかるしって事で。

これ、素晴らしかったです。

1幕目のラストのエルザの歌のシーンは鳥肌ものでした。

観劇し終わって劇場の外に出ると人力自転車のお出迎えがずらり。

観客はエルザの格好している小さな女の子も多かったのですが、

夜も遅いし、お出迎えの人力自転車に次から次へと乗って帰って行きましたよ。

「チャーリーとチョコレート工場」の時には見なかったシーンです。

さて、時間は既に10時近く。

歩いて次のスポットへ向かいます。

ロックフェラーセンターです。

これがね、わかりにくいんだなぁ。。。。

チケット売り場はすぐにわかったんだけど(地下にあります。)

チケットを交換して、どこから入る?ってちょっとウロウロ。

実はチケット売り場のすぐそばにエレベーター乗り場があったのでした。

f:id:happyhawaiiphoto:20200105174708j:plain

10時ちょっと前だったんですが、それほど混んでなくて、スムーズに上に登れました。

上に登ると、 エンパイアステートビルの向こうに2本のライトが立ってましたよ。展望フロアにそれ程人が居なくて、ゆっくり見れましたよ。

この後、地下鉄でホテルへもどります。地下鉄の駅の構内がポケモンでしたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20200105175551j:plain

さぁ、残るはもう1日、そして帰国日のみ。

NYの旅、ちょっと駆け足で終わらせなきゃね。
 と言いながら、、、

 

 

 

 

 

次回へ続きますよ〜

 

4日目の動画はこちら

NY4日目と5日目

スタテンアイランドとブルックリンブリッジ

5日目はグランドゼロ、グッゲンハイム、セントラルパーク、アナ雪にトップ・オブ・ロックと盛り沢山!

 

3日目の様子はこちら

NY3日目

3日目はエンパイアステートビル、メトロポリタン美術館、ZABARs、そしてハドソンヤードのVESSELへ。

 

2日目の様子はこちら

NY2日目

ハーレムでのゴスペル鑑賞、そして自然史博物館へ

 

NY初日の様子はこちら

NY1日目

空港からホテルへ、ルームツアー、そしてタイムズスクエアへ

 

 

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)