Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

雨が上がったので、セントラルパークを横切って、、

f:id:happyhawaiiphoto:20191026215022j:plain



 

 

雨上がったね。

美術館を出ると雨が上がってますねー

って事で、パークを横切って反対側へ向かいます。

娘はちょっとグズグズしてましたけどね。

雨上がりのセントラルパークは緑が綺麗で、気持ちいい〜

よく見るとリスとかチョロチョロしてますよ〜

野球場みたいなところの脇を抜けてちょっと歩くと反対側に到着。

10分くらいだったかなぁ、、そんなに距離ないんですね。

そして、さらに西へ歩きます。

ここで娘はリタイア。

「先にホテル帰って寝てる。。。」

アッパーウエストの住宅街をさらに西へ歩くとブロードウェイにぶつかります。

そこにお目当のスーパーがあったので、足を伸ばしてみました。

思ってたより狭いお店でした〜 

 

向かったお店は”ZABARS”

このお店、本当に普通のスーパーなんですね。

ちょっと懐かしい感じの、日本の片田舎のスーパーのようなお店なんです。

でも、ちゃんとオリジナルのトートバッグやら、チョコレートやら

ちょっとしたお土産になりそうなものもありましたよ。

こういうお店でちょこちょこっと買い物するのが、結構好きなんです。

でも、置いてあるものはほとんど地元の人が普段の生活や食事で使う材料だったり生鮮食品だったりなので、その中から掘り出し物を見つけるのは、ちょっと難しかったかな、、、NYでのお買い物はまた別の記事でまとめようかな、、、

お店から出て、地下鉄乗ってホテルに向かいましたよ。

 

f:id:happyhawaiiphoto:20191026223336j:plain

お店のすぐそばにMetroの入り口!!

この1番に乗って、そのまま34stまで戻れちゃいます。

ホテルの8番街からは1ブロック東側の駅ですけどね。

ホテルへ戻って、一休みしたら、またお出かけです。

今度はホテルから歩いて行ける場所ですよ。

 

次回へ続きますよ〜

 

3日目の様子はこちらも見て下さいね!

youtu.be



 

ではでは・・・・・

 

ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。

youtu.be

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)