WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

雨の日は美術館〜@ニューヨーク・・その2

f:id:happyhawaiiphoto:20191019211944j:plain
 

 

音声ガイドレシーバーは役に立つ?

 

 

メトロポリタン美術館、とにかく広いです。

わかってはいたのですが、予習してませんでした、、、、

で、どうやって見て回る?って事になって、娘が

「このレシーバーで日本語の説明のあるところ中心に見ればいいんじゃない」

って。

そう、全ての作品に説明が付いているわけではなく、要所要所で日本語のガイドがあるんですね。

というわけで、ガイドレシーバーを借りた時にもらったマップを頼りに、館内を見て回る事にしました、、、、

それでもかなりな数があるので、ところどころはしょりながら、、

中世の絵画のエリアとかもう迷路のように繋がっていて、そこを行ったり来たりしてたわけです。

でね。。

途中まで来て、あれゴッホの自画像とかモネの睡蓮とか、、有ったっけ?

そうなんです、日本語のガイドが無かったので飛ばしちゃったらしいんです、、、

一旦、元に戻って、しっかり見届けて参りやしたよ。

その後、エレベーターで別のフロアへ。

なんだか雰囲気が違うエリアに来ちゃった。

f:id:happyhawaiiphoto:20191019213639j:plain

「camp」 

METの今年のガラ

「CAMP」

スーザン・ソンタグの「ノート・オブ・キャンプ」からインスパイアされた企画展なんですね。

なんだろう、おもちゃ箱のようなワクワクする展示場でした。

これを見れたのは良かったなぁ、、ってね。

他の会場よりも人が多かったです。

そんなわけで、ちょっと疲れたし、、お腹もすいたし、、、って事で

カフェテリアを目指して移動。

館内に2箇所あるんだけど、メインのカフェテリアはすごい行列だったので、

ちょっと奥の地下にあるカフェテリアへ。

そこそこ人はいましたけど、テーブルは結構空いていたので、ちょっと一息させていただきました。

娘はパスタを食べて、私と友人はコーヒータイム。

メトロポリタンの館内、やっぱり広いので、結構歩いてたんですね。、、、

そして一休みした後は、ショップへ。

METのショップは広いよ〜

ショップを見ているだけでも楽しいかも。

これはMOMAもそうでしたね。

今回はMOMAが改装中って事で行かなかったんですが、METよりMOMAの方が

観たよーって充実感があるかも。

(これは個人的な感想ですけどね。)

さぁ、エンパイアからメトロポリタンと巡ったこの日、

まだまだ動きます!

 

次回へ続きますよ〜

 

3日目の様子はこちらも見て下さいね!

youtu.be



 

ではでは・・・・・

 

ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。

youtu.be

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)