WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

雨の日は美術館〜@ニューヨーク・・その1

f:id:happyhawaiiphoto:20191012160459j:plain

 

 

ニューヨーク3日目は雨

 

午前中はなんとかもった空模様でしたけど、

エンパイアステートビルから、途中買い物しながら戻ってホテルのダイナーで朝ごはんを食べていると、雨が降ってきましたよ。

ニューヨーカーホテルの1階にはTickTockというダイナーが入っているのですが、ここ結構いいですね。

朝食メニューを見ると、エッグベネディクトやアボガドトーストなど結構バラエティにとんだメニューが並んでいましたよー。

この日はアボガドトーストにしてみました。

f:id:happyhawaiiphoto:20191012161309j:plain

カリカリのトーストに程よく熟したアボガド、そして目玉焼き。

美味しかったですよ。

雨の中、地下鉄に乗って

雨の中、ホテルの目の前にある地下鉄の入り口から入ってCラインで出かけます。

メトロポリタン美術館へ向けて出発です。

Googleマップを頼りに、出発です。

なるべく雨に濡れない方法ってどうやって行けばいい?

86stで降りてバス?

そうか、バスか。。。

バスったって、雨の中バスを待たなきゃ行けないのかなぁ。

ちょっと不安に思いながら地下鉄を降りて出口を出ると、、

なんとバスが来てる、停まってる。

でもドア閉まってる。

「乗りまーす!」って手を上げるとドア開けてくれました!

なんだか焦って乗ったので、その場所がバス停だったのかどうか、、

とにかく乗れてラッキー、雨にもほとんど濡れずに済みました。

乗ったバスはそのままセントラルパークを横切っていきます。

美術館の側のバス停で大勢降りる人がいたので、乗り過ごさずに私たちも降りられましたよ。

バス停から降りると、美術館の入り口からすでに長蛇の列。

ニューヨークパス持っててもすんなり入れないのかなぁ、、

て事で、入り口まで行ってみました。

スタッフが入場者の整理に当たっています。

パスを見せると、列に並べって、、とほほ、、、やっぱり外で並ぶのね。

MET諦める?

そう、ちょっと萎えちゃったかな、、、

でもね。いつ来たって、混んでるのは一緒でしょ?って事で、並ぶ事にしましたよ。

この時点で、私たち3人の持っている傘、2本。

傘を売っているワゴンがあったのですが、、

すでに並んで中頃まで進んでいたのでそれは無視。

私はフード付きのパーカー着てたので、それで凌いだんだけど、防水ってわけじゃなかったから結構濡れちゃった。

これがね、館内に入った時に冷えてきちゃう原因になっちゃったなぁ。

風邪引かなくてよかったよ〜

やっと館内に入れて、kioskでニューヨークパスを入場券に引き換えました。

METの入場券はシールになっていて、そのシールを目に付くところに貼って下さいってものでした。

音声ガイドレシーバーがあるんですね。

入場券を見ると、ガイドレシーバーをタダで借りられるとのこと。

(これニューヨークシティパスの特権?通常は7ドルらしい)

自然史美術館でちょっと懲りたので、借りましょうって事に。

ガイドレシーバーを元に周ってみる事にしましたよ〜

 

次回へ続きますよ〜

 

3日目の様子はこちらも見て下さいね!

youtu.be



 

ではでは・・・・・

 

ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。

youtu.be

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)