Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

エンパイアステートビル に登るなら朝!・・その2

f:id:happyhawaiiphoto:20191010065156j:plain



3日目は早起きして

朝ごはんはちょっとオアズケ、、

ホテルから歩いて東へ向かいます。34丁目をひたすら東へ。

といっても3ブロック無いんですけどね。

思っていたより近い。10分くらいで到着しちゃいました。

入り口が変わっていて、あれ、、こんな場所だったっけ?

場所も変わってますが、中はもっと変わってました。

エンパイアステートビルのミニサイズのモニュメントのあるエントランスから階段を登ると、チケットを購入するキオスクが並んでいる場所へ。

私たちが持っているニューヨークシティパスは、そこを素通りしてゲートまで行っちゃっていいみたいです。

まだ人もまばらだったので、とりあえずゲートまで行って、バーコードをスキャンしてみるとそのまま入れちゃいました。

(ゲートの前でセキュリティチェックありましたー!)

そこからは、エンパイアステートビルの歴史とか、ニューヨークシティの今昔、映画に使われたシーンなど、いくつかの場所を通って、エレベーターへ。

エレベーターは前と同じでしたね。

天井がディスプレイになっていて上昇するとともにエンパイアステートビルが組みあがっていくような感じです。

で着いたのが80階、ここでも窓からですが外の景色が楽しめますよ。

そしてもう一回エレベータに乗って、86階のメイン展望台へ。

ここで東西南北、ぐるっとマンハッタンを見渡す事ができます。

f:id:happyhawaiiphoto:20191010231744j:plain

ふふふ、こんな看板が上から見えましたよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20191010232006j:plain

この日は雨予報だったので、空が低く見えますね。

この時間はまだ降ってなかったんですけどね。

それにしてもセントラルパーク方面に細いビルがニョキニョキ建ってました。

ちょっと怖い、、、

 

それにしても2年前とは大違い。

あの時は夜登ったのですが、80階で結構並んで次のエレベーターを待ってたと思うんですよね。今回は本当に人が少なかった。

エンパイアステートビルに登るなら、朝が良いですよー! 

 

3日目の様子はこちらも見て下さいね!

youtu.be



 

ではでは・・・・・

 

ハーレムの街中を歩いた動画もアップしてます。

youtu.be

 

 ※そうそう、ニューヨークで地下鉄乗りこなすならこの本がオススメ!

地下鉄目線のちょっとおしゃれなガイドブックです。

この本に付箋をいっぱい貼りながら、計画立ててました。

 

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

NEW YORK,NEW YORK! 地下鉄で旅するニューヨークガイド (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/04/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。ってそろそろ冬号が出るかな。

 

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 AUTUMN (メディアハウスムック)

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)