WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今回の宿泊先はペンステーションの目の前でした!!

  

f:id:happyhawaiiphoto:20190911235435j:plain



 

 

THE NEWYORKER A WYNDHAM HOTEL

 

って所に泊まりました!

ニュージャージートランジットのペンステーションの駅からは歩いて約3分くらい。

出口でたらすぐにホテル見えます!

一方JFKから来る場合は地下鉄のE線に乗って出口のすぐ上。1分もかからないですねぇ。本当に素晴らしい立地です。

ホテル自体は古いんですけどね。

ホテルランクもCクラスくらいでしょうか?

 

最初の予約ではメトロのクィーンルーム(市街が見渡せるクイーンベッド2台の部屋)でした。

出発の3日前くらいにホテルからアップグレードのオファーのメールが来て、スィートルームに変更できるよ、アップグレード料金はディスカウントするよって内容だったんですね。殆ど迷わずアップグレードしました。

アップグレード分込みで1拍3万から3万5千円くらい。(税金とかいろんなフィー込みでね。)3人で泊まったので一人1泊1万強って所ですかね。

アップグレードした理由

その1

やはり友人と私達親子3人での宿泊なので、寝室別の方が気兼ねなく過ごせるだろうということ。

その2

冷蔵庫!

スィートルーム以上だとお部屋に冷蔵庫ついてるんです。

それ以外だと一応チェックインの際にリクエストしてくれって。

そんな単純な理由でアップグレードしたんですが、これが大正解!

ホテルにはニューアークからの私の方が先に到着したので、フロントでチェックインの手続きを済ませて、部屋にドライヤーある?コーヒーメーカーもリクエストしたい、冷蔵庫は?って確認したら、部屋に完備してますよ、とのお返事。

そしてカードキーを渡されて、見ると4006号室、、、えー結構上の階だね。やったーって思ったんですね。

そして友人と娘を待つこと数分。

程なく合流、早速エレベーターホールへ向かいます。

エレベーターの前には体の大きな守衛さんがしっかり見張っていて、「キーを見せて」と。キーとキーを入れたケースを見せると右側のエレベーターに乗りなさいって通してくれました。

エレベーターを見ると、、

なんと最上階

このホテル一応40階建なんですね。

なので最上階じゃん。

f:id:happyhawaiiphoto:20190911234232j:plain

 

 

この写真は別の日にエンパイヤステートビルから撮ったんですが、よく見ると私達の部屋の上にまだフロアはあるようです。

なのでペントハウスではないのですね。

ホテルルームとしては40階が最上階みたいですけど。

エレベーター降りてちょっとワクワクしながらお部屋に入ると、結構広い。

そして

シンクがある! 

f:id:happyhawaiiphoto:20190911234804j:plain

動画からの切り出しでちょっとボケボケですけど、シンクとシンク下に冷蔵庫(でもこれは壊れてました。)横にはカプセル式のコーヒーメーカー。そしてドアを開けたすぐそばにミニ冷蔵庫が置いてありました。(中にはお水のペットボトルとコーラが入ってましたよ)

テンション上がります!

 

リビングルームの隣にはベッドルーム。反対側にバスルームがあります。

そして窓からはエンパイアステートビル

f:id:happyhawaiiphoto:20190911235156j:plain

ちょっと横を見るとマジソンスクエアガーデンも見下ろせるんです。

もう興奮しちゃいました。

リビングには小さなソファ2つとソファーベッド(シングルサイズ)が一つ。

ベッドルームにはダブルベッドが2台。なので一人1台づつ使えるね、、

これは嬉しいですね。

f:id:happyhawaiiphoto:20190911235750j:plain

間取りはこんな感じ。

f:id:happyhawaiiphoto:20190911235818j:plain

でね、このダブルベッドなんですが、多分2メートル無いんだと思います。

私の身長なら大丈夫ですけど、ちょっと背の高い男性だと足がはみ出ちゃうかも。

アメリカなのに、、、って思いました。

バスルームとか写真全然撮らなかったんですが、とても清潔で使いやすいバスルームでしたよ。

無料のwi-fiもすぐ繋がって快適(ただし、2日おきにログインしなきゃいけなかったけど)

この眺めと広さと設備。金額に見合うお部屋でした!

 

到着から夜のお散歩までの動画をUpしました。

youtu.be

 

ではでは・・・・・

 

 

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

 


アメリカランキング

スポンサーリンク

 

*****

夏号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

(この行を消して、ここに「迷い」と「決断」について書いてください)