Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

ハワイのホテルの選び方・・失敗例なんだけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20190407063948j:plain

ラナイからの景色は最高でした〜

 

何年か前の年末年始のハワイでアウラニ泊の前に2泊、ワイキキのホテルに滞在しました。年末だったのでちょっと高値(ちょっとどころではなかったかも)。

選んだホテルはアウトリガーリーフ・ワイキキビーチリゾート 。

ワイキキの中心部西側のホテルなので、とにかく便利。

日本語の話せるスタッフはあまりいないのですが(その当時ね)ショートステイなので問題はなかったかな。

この時はオーシャンフロントの部屋を選んだのでした。

アウトリガーリーフに泊まるのは2回目。

1回目の時に普通にオーシャンビューを指定したら、、

ラナイに出て、ホテルとホテルの間にちょこっと海が見える程度でちょっとがっかりだったんですね。

そこでオーシャンフロント。

確かに眺めは最高でした。目の前にビーチ、ちょっと左を向けばダイヤモンドヘッドも見えるんですから。

f:id:happyhawaiiphoto:20190407070713j:plain

でも、この時、日本からのフライト便がグァム経由でホノルルには夕方に到着。

ホテルに到着した時にはすでに日が落ちちゃってました。

2泊しかしないのに、、、、

このオーシャンフロントの部屋はもったいなかったなぁ、、、、

この時のホテル代、多分今年の年末予約入れてるバケレンの5泊の料金の1.5倍くらいでした!

ロケーションが違うとはいえ、そのロケーションを100%満喫できなかったということで大いに反省。

その時にね、オーシャンフロントの部屋に泊まらなくても、ビーチまで出かければ素晴らしい景色を楽しめるよね〜ってね。

・・・このロケーションはとても良かったから、もう少しリーズナブルに泊まれる閑散期とかにまた泊まってみたいかなって思うけど、、ワイキキのホテル、年々値上がりしてるよね、、、無理かなぁ、、、

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク