Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

本当に久々のブセナ

f:id:happyhawaiiphoto:20190224202501j:plain



ハワイ好きは沖縄好き、、ってことで

沖縄旅行の続きです。

16年前に行ったのが最初かな。

ハワイ暦より沖縄暦の方がやっぱり長い。

最初に沖縄を訪れたのは海洋博の時、、

(それっていつよ?ってみんな思うよね。)

もうすでに半世紀近くも前ですね。

まだ、沖縄が変換されたばかりの頃に行ってるんですね。

その頃の沖縄は右側通行でしたよ〜

 

それはさておき、今回泊まったメインのホテルはブセナテラス。

娘がまだ小学生になる前に来たのが最初。

オープンエアーのロビーで寛ぎながらのチェックイン

とても行き届いたバトラーサービス

そして昔ながらお魚のキー

何より夕方のプールサイドでのサックスの生演奏の音がとても心地よくて気に入ったのでした。

そして今回多分8年ぶりくらいだったんだけど、

そのどれもが健在で、やっぱりいいホテルだなぁって再認識。

でも、そんなに度々は来れませんけどね。

f:id:happyhawaiiphoto:20190224203423j:plain

そう、、ロビーでのチェックイン、、昼間はいいんですけどね、、

この日、ついたのは6時過ぎ、すでに暗くなってましたね。

外のカウチに案内されて、書類とか渡されるんだけど、

暗くて見えない、、うーん、やっぱり明るいうちにチェックインした方がいいですねぇ。

スタッフに案内していただいて、お部屋へ。

そしてシャトルでコンビニまで出かけることにしました。

そう、敷地内にシャトルが走っているんですね。

一つはエントランスからゲート近くのお店やレストランの集落を往復してくれるシャトル。

そしてもう一つはバーベキューテントから海底展望塔とランブルフィッシュという素敵なレストラン(冬はおやすみ)まで往復するシャトル。

歩ける距離ですが、小さなお子さんやご高齢の方には嬉しいサービスですね。

ブセナには室内プールと大浴場があるんですね。

この日、父娘はまたジムとプールへ。

さて翌日。

朝食は和食にしましたよ。

落ち着いて食べられるので、朝の和定食もいいですね。

その後は、ビーチサイドをお散歩。

海中展望塔へも行ってきましたよ〜

有料ですが、娘と二人で海底に降りてひとしきりお魚を眺めてました。

f:id:happyhawaiiphoto:20190224204837j:plain

前の日に水族館に行って、あれほど魚を見ているのに、、、

飽きないですねぇ。。。

さてと、朝の散歩も楽しんで、この日はもう一つ目的があったのでした。

車で出かけますよ〜

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク