Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

名護のステーキ屋さん、、ステーキハウス朝日はやっぱり外せない。

f:id:happyhawaiiphoto:20190223212747j:plain


ハワイ好きは沖縄好き、、ってことで

沖縄旅行の続きです。

16年前から変わってないよね。

水族館の後はちょっと早いけど晩御飯に。。

行くお店はすでに決めてあって、名護の名桜大学のそばにあるステーキのお店

ステーキハウス朝日。8年ぶりくらいです。最初にこのお店に来たのは16年前かな、、、

開店は17時、あと20分ほどで開店ということでお店の駐車場に車を停めて車の中で待つことに。

後から2台やってきました。

まだお店は飽きませんが、2組とも並び始めてます。

我が家は、、

ちょっと寒かったので開店と同時にお店に入りました。

駐車場へは一番乗りでしたが、テーブルの案内は3番目ってことで。

お店のテーブルは結構あるので、入れるからいいよねってのんびりしてたんだけど、通は一番乗りを狙うのですね。

なぜかというと、テーブルには案内されますが、お肉を焼いてくれる方は1名だけなんです。。。

もう少し混んでくる時間になると人数増えるのかな?

なので焼いてもらうまでに30分くらい待ちましたよ〜私たちが食べ始める頃には最初の1組の方はすでにお会計済ませてましたねぇ、、、

 

お店の中は昔と変わってないよねぇ、、うーんなんだかちょっと広々としたような、、

って聞いてみたらね。

テーブルを減らしたみたいです。

まずはコーンスープとサラダをいただいて、焼いてもらうのを待ちますよ。

やっと我が家の番に。

まずはパンにバターオイルを塗って焼いてくれます。

その後は、ピーマンと玉ねぎとジャガイモのソテー。最後に黒ゴマ。

そして、お肉の焼き加減を聞いてくれるので、旦那様はミディアムレア、私と娘はミディアムでお願いします。

目の前で焼いてくれるお肉、、見るからに柔らかそう。。

一口大に切ってお皿に乗せてくれます。

最後にもやしのソテーを乗っけてくれて出来上がり。

f:id:happyhawaiiphoto:20190223214126j:plain

この分量で1人前ですね。200gかな。

旦那様は数量限定の300gにしてましたっけ?

お肉はジューシーで柔らかくて本当に美味しい。。。。

来た甲斐がありましたよ〜

お店は予約ができないので(5人以上だとできるらしいです。)早めに行って並ぶのがいいかと、それも開店前にね。開店してしまうとお店の外に並んで待つしかないんですよね。前に来た時は1時間くらい並んで入ったかと。

このお店、いろんな有名人の方が色紙を書いているので待っている間とか会計の時とかそれらを眺めるのも楽しいですよ。

そうそう、大谷翔平選手の色紙も見つけました(^ ^)

2日の夕食はこれで終了。

この後、次の宿泊場所へ向かいます。

懐かしのブセナテラス。

あたりはすでに暗くなってしまったのですが、ブセナのチェックインって確か、、、、


 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! み

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク