ハワイ好きは沖縄好き、、ってことで
沖縄旅行の続きです。
ここは外せないんだなぁ
沖縄に来たら必ず行く場所の一つがこの美ら海水族館。
メインのどでかい水槽がお目当てではありますが、その他にも魅力的な海の生き物達が沢山いるのですよね。
それにしても人の多いこと!!
訪れる度に人が増えている気がしますね。
最初の方にある水槽ではそれほど深くない場所で見られるカラフルな熱帯魚たちに出会えますよ。
水槽も上から光が入るので明るくて、楽しい水槽です。
このお魚(ハタの一種?)はずーっと止まってて、私たちを観察しているみたいでしたよ。
クラゲの種類も豊富で、泡のように小さなクラゲもいたんだけど、写真はほぼ全滅。
一番メインの黒潮の海の水槽ではジンベイザメが主役だけど、マンタ(糸巻きエイ)も見てて飽きないんだよね。
この時はなんどもなんども光の柱のところで回転してましたっけ。
水族館はいつ行ってもやっぱり楽しい、、、
続きは次回ね。
さあ、明日は何を書こうかな、、、、
**********
今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/
MAHALO! み
たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!
本当にありがとうございます!
↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓
*****
春号出てました〜LeaLeaマガジン。
定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)
![Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ] Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61EPFZeFZOL._SL160_.jpg)
Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]
- 出版社/メーカー: マガジンハウス
- 発売日: 2018/04/26
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログを見る
****
ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓
ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。
インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、
↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓