Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

まだ真っ暗なうちから出かけますよ〜

f:id:happyhawaiiphoto:20190213221646j:plain

ハワイ好きは沖縄も好き!

沖縄旅行記始めますよ〜

朝早い便だったので、、、

 

前日の雪で道路が凍ってました・・・

さて、空港へ向けて出発!

朝というか深夜に起きて最終準備。

前日タクシーを予約したのですが、1社はすでに予約で一杯って断られて

もう1社にお願いしましたよ。

雪の影響ですかねぇ。

みなさん朝早くから出掛けるんですね、、、

眠い目をこすりながら玄関でると、すでに待っててくれました。

羽田へのリムジンの発着場所まで向かってもらいます。

(この時間、バス無いし、荷物重いので歩いていくのもね、、、)

無事リムジンに乗り込んで、出発。

途中の高速へ入る道でちょっと大き目なバンがスリップして横向きに止まってます。

普通の乗用車が通れるほどの隙間しかなくて

このバス立ち往生しちゃう?

ってね。

ちょっと焦りましたよ。

5分ほどして車のエンジンかけて、向きを変えてくれました。

横を通った時に見たらね、エアバッグが膨らんでいたので、かなり衝撃があったのかな、、ライトも割れてましたしね。 

とにかく、立ち往生しなくて済んでホッとしましたよ〜

結局空港へは定刻に到着できましたよ。

チェックインカウンター?

今回、ユナイテッドのマイレージの特典旅行券での搭乗なんですが、

一体どこでチェックインすればいいの?

カウンターの表記を見ると手荷物預り所ってなっててね、その横には自動チェックイン機がずらり。

ネットで確認してて、UAのマイレージだと自動チェックインはできないって。

手荷物のカウンターの側の係員に尋ねると、向こうの国際線乗り継ぎカウンターへ行ってくれ、とのこと。

UAからの予約なので国際線扱いなんですねぇ。

 

まずは熊本へ向けて

今回、直接沖縄へ行けないのですよ。

そう、熊本で乗り換えての沖縄のチケットしか取れなかったんですね。

荷物は沖縄まで行ってくれますけどね。

 

ちょっと朝ごはん、、

羽田は6時台だと空いている店があまり無いんですね。

6時半にオープンしたのはHealthyKitchen。

選べるのはタマゴサンドかマフィン、オートミールだけでした。

まぁ軽めの朝食ということで。

カウンターで支払いをしている時に娘と旦那様、スマホの置き忘れに気が付いてお店の人に託しました。

私たちの2組前の方かな、、?

声をかけてあげれば良かった。

10分から15分くらい経った頃かな、持ち主が現れて、無事スマホを取り戻せたみたいです。

私たち親子、ずーっとハラハラしてたので、ちょっとホッとしましたよ。

私も時々やっちゃうのですが、日本ならどうにか戻ってくるけど、海外だと一瞬の隙で

無くなっちゃうよね。日頃から気をつけなきゃね。

 

早目に保安検査所に行きましょうね。

 

*****

そんなに長く書く予定は無いのですが、、

どうなることやら、、、

*****

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

春号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

 

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

LeaLea 2019 SPRING (メディアハウスムック)

 

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク