Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

暮らすように泊まる、、、その2

f:id:happyhawaiiphoto:20190209210202j:plain

今日から家族旅行です、、空港は大丈夫かなぁ、、、

どこに行くかって?

ふふふ、、、ハワイではないけどね。国内だし。

さて昨日の記事の続きね。

どこで探すのがいいの?

 

現在チェック中のサイトはここ↓

www.lealeavacationrentals.com

 

ハワイならこのlealeaバケーションレンタル、使いやすそうです。

日本語でokだしね。

ただし、予約した時点で費用が発生するんだよね。

キャンセルすると大抵 300ドル+tax+キャンセル料100ドル、、、

滞在日数の変更も減らす場合だと50ドルくらいの手数料・と1泊の料金の20%とか50%を請求される。

かといってのんびり構えてるとどんどん予約で埋まっていきそうです。

まだ1年も先の事なのにねぇ。

普通のホテルの予約サイトでも同じような物件を予約できますが、こちらはキャンセル無料のものもあるので、予定が結構流動的ならある程度キャンセル無料だったり、予約金のいらないものを押さえておくのがいいのかも。

 

よく利用しているのはBooking.com

今回の国内旅行も後半の2泊はこちらで予約お願いしましたよ。

予約の際に宿泊者の名前を漢字で入れてたんですけど、、(日本国内だし)

そしたら昨日、Booking.comから連絡があって、漢字だと中国名のおかしな名前に変換されちゃうんだそうです。それで名前の確認をしていただいて、改めてローマ字で予約変更をかけてくれました。

 

そういえば、一昨年のNYで泊まったハイアット。チェックインの際に予約が入ってないとかちょっとトラブルっぽかったんですが、そのせいですかねぇ、、、、

予約サイト自体は世界共通フォーマットだから、なるべくローマ字というか英語で入れた方が確実って事ですね。

 

そして予約確認書は一応プリントアウトしておきましたけど、プリンタを持ってない方もいらっしゃいますよね。

画面の予約確認書でも大丈夫みたいです。

スマホのアプリを使っていると、iPhoneならWalletに登録しておくこともできますよ。

これならチェックインの時にスマホを見せるだけでいいので、バッグの中をガサガサっと予約確認書を探す必要は無くなりますねぇ、、、

 

あれ、、なんだか話題がそれちゃった?

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク