WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ここ数日は予約サイトと睨めっこ状態・・

f:id:happyhawaiiphoto:20190207000350j:plain

行くなって事?

 なんだか全て裏目に出てるような、、、

たっぷり使えるお金があれば、こんなに悩まないんだよね。

限られた予算で、いかに有意義な旅にするかって考えるとね。。。

 

我が家の希望

1、出来るだけ長く滞在したい。

・・・今からの予約だと年末年始に行くのが一番長く休めるって事。

2、航空券にかける金額を抑えたい。

 

以前年末年始でハワイへ行った時のこと。

2011年ー2012年の旅

この時はマイル特典を狙ってキャンセル待ちの電話を何度もかけて最終的に諦めて航空券を購入したのでした。それでも年末の29日くらいに出発して旦那様の会社が始まる前日に戻って確か一人15万くらいだったかな。今から考えるとよく取れたよね、、、

 

そうそう、もう10年以上も前になるけど、奇跡的にマイルのセーバー特典(普通より少ないマイルで飛べる)でこれも年末年始だけど3人分のロスアンゼルス往復をゲットしたのだったっけ。(どれだけ買い物してるんだか、、、)

このころのUAの必要マイル数はLAの往復で一人6万マイルでよかったんだと思う。

ハワイは片道4万か4万5千だったかな。

 

ハワイ往復をマイルって結構熾烈な戦いが待ってるんだよね、、、そうだった思い出したよ、、、

 

家族で2回目にハワイへ向かった時は直行便が取れなくて往路はグアム経由にしたんだったよね。(それも往復スタンダード特典で)

 

そして今回、、昨年の改悪で必要マイル数は増えてるし、なんだか取れない状態が続いてる、、

行きはともかく帰りはセーバー特典でなんとかって思ったけど、帰りの方がシビアに取れない。。。

結局帰りの便もエブリディ特典にしないと航空券の確保は難しそう。

そうなると私のマイルを旦那様のマイル口座に移しておかないとってね。

私のマイルを旦那様の方へ移行しようかとマイル数の入力までして、

5万越え、、って数字をみてね、、この5万円ってなんだか無駄金だよねぇって。

 

もう方向転換です。

 

娘の分の復路は現金で購入する事に。

そして私の分ですが、、、娘と旦那様の出発日に合わせるより、1日早く出発するだけで2万ほど安くなる、、、そして来年1月第1週、6日の復路が谷間のように安くなってる、、

ユナイテッドは予約入れて、1日はキャンセル料発生しないんだよね。

とりあえず予約入れちゃおう。

そして娘の復路も私と同じ日にして予約しておこう、、、

往復で17万、、片道はなんと13万、、、こんなものかな。

二人で30万、3人での金額だと思えば一人10万。

年末年始で一人当たり10万の航空運賃なら許せそうです、、、

でもね、まだ旦那様の分、5日戻りの便が取れない、、、ふう、、、、

 

航空券も問題多しだけど、それより宿。

実はまだ予約0状態。

アウラニの予約サイト、最後の予約決定ボタンから先がどうしても進めない。

 

行くなって事かなぁ、、、、

やっぱり9月とか6月に行くのがいいよねぇ、、、

 

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク