Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

マイルの使い方・・例えばハワイに行って・・に行こう!

f:id:happyhawaiiphoto:20190116221545j:plain


ポイントとかは面倒なので、、、

 

っていうか、ユナイテッドのマイレージなので、他のポイントをマイルにとか、あまり無いみたいです。ユナイテッドのマイルを他のポイントへっていうのはあるみたいですけどね。

 

一昨年のニューヨーク往復とかハワイ往復とか、あとは買い物なんかでそこそこマイルが貯まってきたのでどう使おうかって考えてたんですね。

 

1昨年(もう2年前とかになっちゃうんだ〜)のNY行きの時も、思ったわけです。。

マイルでアップグレードってできないかなってね。

でもね。ユナイテッドのアップグレードって買った航空券全てに平等にできるわけじゃないんです。

同じエコノミーでも航空券のランクがあって、

そのランクに従って手数料とかも変わってくるし、

アップグレードの優先度も変わるっていうちょっと複雑怪奇なんですね。

(私にはですけど)

プレミア資格を持ってると優先的にアップグレードしてもらえるんですけどねぇ。

 

マイル特典も改悪が続いてるけど、こちらのプレミア資格に関してもかなりシビアになってきているみたいですね。

 

そんなお得感の無いマイレージですが、月々のクレジット決済やらで、塵も積もればなんとやらでちょっと貯まってたんですね。

 

そして夫婦それぞれマイルを貯めているわけですが、私の方のマイルだけで、国内線ならなんとかなるんじゃ無い?それも3人分ね。

国内線、800マイルまでだと片道5000マイル。

800マイル以上だと8000マイル。

往復で16000マイル也。

ハワイの往復が現在セーバー特典*1

55,000マイル必要だけど、約その3分の1で往復できる。

私のマイルで3人分予約できるんじゃない?

 

で、思い立ったのが旅程の半年前くらい。

 

その時点だと国内線はまだマイルの交換ができないんです。

そして2ヶ月前からって勘違いしてた私、、ちょっと出遅れちゃいました。

実際はもっと早くからできるみたいです。。。

ちょっとUAのサイトで探したけど、それに関する記述は見つかりませんでした。

でも、特典旅行の予約ってシミュレーションしてみると、、

12月4日搭乗分までリストアップされるから330日前くらいでしょうか?

・・・

ちょっとまだ謎ですねぇ。

 

でも、行きたい日程をちょっとずらしたらすんなり予約できちゃいました。

ハワイへの特典旅行に比べると、なんて楽なんだろう。。。

 

で、どこに行くのかって?

 

ハワイ好きが行く国内って言ったら、、やっぱりあそこでしょ(^ ^)

 

ちょっと次のハワイまで1年間、ネタ切れしそうなので、来月の国内家族旅行の旅行記もこちらでアップしていこうかなって思ってますよ〜

 

 

さあ、明日は何を書こうかな、、、、

 

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

*1:取りやすい時期に限られた座席数しかない。