Happy Hawaii Photo

Hawaiiに関するあれこれを写真で綴るよ

シャトルバスの車窓からみた夕日と工事中の鉄道。。。。

f:id:happyhawaiiphoto:20181122231454j:plain

オアフ島の鉄道はいつできるのでしょうか?

 

カ・マカナ・アリイから30分遅れでやってきたシャトルバスに乗ってアウラニへ戻ります。

シャトルの時刻表、、いま手元に無いのですが(家のどこかにあるとは思うんだけど)8時台か9時台まであったと思いますよ。なのでカ・マカナ・アリイで食事をしたいとかって場合はシャトルで行くのがいいかもね。お酒飲めるしね。

余談でした〜

シャトルバスは外からなかが見えないシートが貼ってあるので窓にカメラ近付けて撮るとアミアミになってますねぇ、、、

運転手(アナスティジャさんでしたー)*1の絶え間ないおしゃべりをBGMに車窓の外をぼんやりと眺めながら乗ってましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181122232251j:plain

あっ鉄道、、、ほとんど線路は出来上がっているんですよね。

でも不具合が見つかったとかでまた完成が伸びちゃったんですよね。

早ければ再来年オープン?ホノルルの辺りまで伸びるのは2025年とかって?

まだまだ先ですねぇ。

これができたらねぇ。。カポレイからアラモアナまで行けるかもしれないんだよね。

せめてホノルル空港まで伸びればそのさきはTheBus使えるよねぇ。

そんなこと考えてました。。。

そして窓の外では夕日がどんどん傾いて行ってますねぇ。

f:id:happyhawaiiphoto:20181122232702j:plain

途中でアナスティジャさん、私たち乗客にキャンディーを配ってくれました。(というか袋を回してくれたんですけどね。)

そして「私はキャンディー大好きなのハハハ〜」ってまた自分でウケてました(^ ^)

私たちの他に1組乗客がいたのですが、その方達はビーチヴィラで降りてましたね。

なんとかサンセットの時間に間に合ったみたいです。*2

さてさて私たちは部屋に戻らずそのまま庭を抜けてビーチへ。

 

今日の夕日鑑賞スポットは?

 

続きは次回ね。

 

さあ、明日は何を書こうかな。。

**********

 

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

冬号出てました〜LeaLeaマガジン。

  

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 WINTER (メディアハウスムック)

 

 

 

 

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

*1:運転手さんの名前は写真に撮って担ですよねぇそう言えば。

*2:やはりシャトルの遅延はアナのおしゃべりが原因だと確信したのでした。