WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

まずは腹ごしらえ、定番ロイヤルハワイアンセンター2階のフードコートね。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917175251j:plain

マリオットのlealeaラウンジへ

マリオットビーチクラブワイキキの1階にlealeaのラウンジがあります。

去年、それ知らなくてロイヤルハワイアンショッピングセンターまで出かけてました。

今回はちゃんと調べておきましたよ。

lealeaマガジンのクーポンを持ってカウンターへ。

なんだか忙しそう。

私達の対応してくださった方、途中で先輩らしき人に「今ランチ行かないと行く時間なくなっちゃうから行って、、」って言われて、処理の途中で担当者チェンジ。

そんなわけでちょっと時間取っちゃいました。

今回は20ドル追加して7日間パスを利用、実際は4日間くらいしか使わないのですが、1dayパスで29ドルだしまぁお得かな。

1dayパスならクーポンで無料になりますよ。

lealeaマガジン、使う日数分買うっていう手もありますが、うーん、それもなぁ。

ともかく無事トロリーの7日間レギュラーパスを引き換えて、さぁお昼どうしようか。

で、結局ロイヤルハワイアンセンターまで行ったんですよ。

やっぱり、到着日は何かを考えるのも疲れてるんですね。部屋に入れた段階でもう少し計画的に動けばよかったかな、、、

ロイヤルハワイアンセンターへ行くにしても、トロリー使うとかねぇ、、、

あまり考えず歩いて行ったわけです。

あっそうだ、この時は目的があったんだ。

娘がネイルをやりたいって、そのお店までまず行こうって。

娘の情報を元にクヒオ通りを西へ。ロイヤルハワイアン通り沿いの小さな建物の2階。

そこですぐできるのか?って聞いたら今日は予約でいっぱい。明日なら大丈夫ってことで翌日の午前中の予約を入れて、さぁお昼。

ちょっと遅めのランチです。

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

(手軽に短時間でランチにしたかったのですよ。)

私と娘はphoと春巻き。Cちゃんはステーキプレートのような物を頼んでいましたっけ。 

f:id:happyhawaiiphoto:20180917201628j:plain

春巻きに付いていたのはもやしサラダ、なんだけど生、、、生、、

アメリカってブロッコリーとかも生だよね。なんで?って言いたくなるよね。茹でた方が美味しいのに。

 

こちらのフォーを頼んだのはphofactoryってお店。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917202238j:plain

初日の疲れた胃には優しいフォーが丁度いい感じでした。

フォーと春巻き、アイスティー、二人で15ドルちょっと。

まあ、ランチとしては上々ですね。

ランチ食べ終わって、その後はトイレタイム。

2階のトイレ、めちゃめちゃ並んでいたので4階まで上がります。

ロック・ア・フラの劇場の入り口のあるフロアです。

昼間はこちらのトイレ全然人いないのですね。

それにトイレの個室たくさんありました。

ちょっと穴場かも。

f:id:happyhawaiiphoto:20180917203133j:plain

4階からみるワイキキのカラカウア通り。

ここ、ちょっと落ち着ける場所でしたよ。

トイレのあとは、トロリーですよ。

 

 

なんだか、この旅行記、とてつもなく長くなるんでは?

大丈夫、アウラニ編はそんなに書くことないと思うよ。

(そうかな、、、忘れちゃうだけのような)

ワイキキはまだまだ続くけどね。

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク