WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

空港に到着・・晴れてる!幸先いいね〜

f:id:happyhawaiiphoto:20180916071049j:plain

無事到着〜

 

 

7時間弱、、いや6時間強か、実際の到着時刻より1時間くらい早めに着いちゃった。

これなら出口のところで待ち合わせしてるCちゃんをあまり待たせなくても済むね。ラッキー(^○^)

Cちゃんはデルタで私達のハワイアンより1時間くらい早く到着してる予定だったんですが、30分ほど遅れて出発したようです。。さて、どっちが早く着いているんだろうね。

ここでポカを、、、

なんとここで私がポカします。。

シートベルトのサイン消えて、棚からバックパックを下ろして、荷物を詰め、必要なパスポートとかを入れたミニトートを手に持ち、扉が開くのを待ってました。

扉が開いてみんなが動き出したのでその流れに乗って機外へ、、、、出たところで

「あれっ肩が軽い、、」

バックパックを座席に置いてきちゃった、、、

急いで戻ってセキュリテイのお姉さんにバックパックを忘れた事を伝え、チケットを見せました。私達はそこで待つ事に。

結構早めに機外に出られたのに、結局機長が出てきて、CAが出てきて、最後にバックパックを持ってきてもらえてって、、

うーん。もうハナっから娘に呆れられちゃいまいした。

「これでイミグレ、時間かかるじゃん、、、」

今回の旅行はこういう事が何回もあって、娘には「ちゃんと頭検査してもらえば?」って言われる始末。

普段はもう少し要領いいと思うんだけどなぁ。

一人の時とかは、こういう失敗してもあまり気にならないんですよね。

この時、忘れ物したのは私だけでは無かったんですが、メインの荷物忘れるってあまりないですよね、、

イミグレは空いてましたよ〜

気を取り直してイミグレーションに向かいます。

f:id:happyhawaiiphoto:20180916072726j:plain

ユナイテッドだとイミグレまでwikiwikiシャトルで行く事が多いけど、ハワイアン航空は歩いて向かいますよ。

途中の通路はギャラリーになってますね。

この写真、GoProの動画から切り出したんだけど、まあ見れますねぇ。

イミグレは思ったほど混んでなくて、機械(APC KIOSK)の方へ通されます。

私→娘と指紋と顔写真を撮られます。

私のはX、娘のは○

結局ね、指紋認証とか顔写真とかが問題なければ○で、それが上手くいかないとXが付くみたいです。

やっぱり歳ですかねぇ、指に脂肪分が少なくて指紋が上手く撮れなかったみたいです。

機械でチェックする前にハンドクリーム塗っておくのがいいのかなぁ、、、今度試してみよう。

係官の所に行って指紋と顔写真を再度撮ってもらって入国完了。

手荷物を受け取りに行きます。

ハワイアン航空の手荷物受け取りはちょっと場所が違うのですよね。

途中でトイレに。

これが混んでいて時間がかかっちゃいました。

手荷物の方はすでにターンテーブルから降ろされてました。ははは、忘れ物して一番最後になっちゃったからね。

合流〜

Cちゃんにはイミグレ通る前に着いたよってLINEしてたのですが、Cちゃんはauだったかな、現地でwifi借りるって言っていたのでまだ電波通じてない?

デルタはいつ着く?

f:id:happyhawaiiphoto:20180916081608j:plain

もう、記録写真としても役に立たないですねぇ、、、iPhoneで撮っておけばよかった。

到着日はほとんど写真撮ってなくて小さなGoProでビデオ撮ってました。

なのでこれも切り出し。

手荷物受取の入り口にこのボードが有ったと思います。

「あれ、デルタ9時半に着いてる!」

ってことはハワイアンよりちょっと早めに着いてるのかな。

急げ。。。

懐かしい出口を出ると、居ましたよ。

無事合流。

Cちゃんと娘は初対面なので簡単に挨拶を済ませて、チャーリーに連絡します。

続きは次回へ。

 

旅行記の続きはこちら↓

 

www.happyhawaiiphoto.com

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

たまにポイントが増えていて、毎日の更新、励みになってます!

本当にありがとうございます!

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク