WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

一枚の写真から、、またまたワイキキから見たサンセット!・・そして、ハワイに持って行くカメラとか、、

f:id:happyhawaiiphoto:20180728210258j:plain

9月の夕陽は西オアフに沈む、、

 

これは昨年の9月のサンセット。

その名もアストン・ワイキキ・サンセットというアコモから撮った写真(トリミングしてます)

よく見ると工場みたいなシルエットが見えるでしょ。

多分西オアフのエバ地域のあたりの工場だと思うんだよね。

9月くらいだとワイキキのどこにいても海に沈むサンセットは見られないんですよね。

でもこの陸に沈む太陽もいいよね。

この時は珍しく雲が上に上がって、地平線近くはクリアだったんですよ〜

・・・

こんな写真を撮るためにはやっぱり望遠レンズいるよね、、、

さて、9月のハワイ、何本のレンズを持って行こうかな。

カメラはミラーレス1台。フルサイズは置いて行こう。

持って行こうと思ってるレンズは

22mmf2.0

・・これは町歩きスナップ用と室内物撮り用

18−150mm f3.5-6.3

・・これは便利ズームなのでトレッキングとかにもいいかな。

11−22mm f4.0-5.6

・・これはビーチとかね。ちょっと広角で撮りたい風景用。

以上はEF-Mレンズ

それともう1本

8−15mm f4.0L fisheye

・・これはフルサイズ用なので、アダプターくっ付けて持って行く予定。

円周魚眼で撮りたいのならフルサイズのボディ(6D)を持って行ったほうがいいけど、円周魚眼より対角魚眼のほうが使えるかなって事で、APS-Cのミラーレスでもいいかなって。

f:id:happyhawaiiphoto:20180729081545j:plain

NDフィルターとPLフィルターも持って行く予定ですよ。

そして三脚を2台。トラべレックとゴリラポッドですかね。

三脚とバッテリーチャージャー以外は機内持ち込みなので、荷物多め。

バッグをキャリーにするかリュックにするか、、、悩む。

ハワイの前に、撮影機材一式持っての2泊くらいの旅行(厳密には里帰りですが)があるので、その時にちょっとシミュレーションしてみよ〜(カメラ2台、大きな三脚ってなるのでちょっとシンドイのですが)

そして今回、もう1台秘密兵器持って行く予定。このアクセサリー類がちょっと大変かな、、、

こんなに意気込んでカメラ持ってハワイに行くんだけど、一体まともな写真が撮れるんだかどうなんだか、、、

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援してもらえると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク

 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

秋号出てました〜LeaLeaマガジン。

 

 

 

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク