WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

のんびり遠浅ビーチを散歩って憧れます!でもね、、・・ハワ恋!クリオウオウビーチ

f:id:happyhawaiiphoto:20180610204138j:plain

ロコのお気に入りビーチ!

今日の「ハワイに恋して!」

娘と二人でみましたよ〜

娘曰く

「あんな叔父さんがいたら楽しいだろうな、、」

そのあんな叔父さんってのはナビゲーターの内野亮さんの事なんですけどね。

本当に楽しそう。

本日紹介してくれたのはクリオウオウビーチってところ。

地図でこのビーチの存在は知ってたけど、干潮時は結構沖の方まで歩いて行けるってのはすごいですね。

そして朝食スポットもあまり日本人観光客に馴染みのない「ジャックス・レストラン」を紹介してくれました。

そしてマクドナルドのサイミンも。

最初のハワイで食べた時、サイミンってメニューだったけなぁ。ただのヌードルってなってたような、、

 今日のテーマは早朝と深夜ってテーマだったんだけど、深夜の方はアラモアナセンターの近くのドンキホーテとラーメンの佐野屋(こちらはダウンタウン)。

夜中の3時まで開いているお店らしいです。ドンキホーテは24時間営業ですね。

番組の詳しい内容はこちら↓

 

www.twellv.co.jp

・・・

最近のハワイの情報サイト、深夜の外出は危険とか早朝も気を付けてっていうメッセージとかが多い気がするんだけど、、

今回の紹介スポットってまさにそんな場所だよね。

ビーチもロコのビーチは気をつけるようにっていろんなサイトとか警告してますよね。

こんな風に紹介されて観光客が増えるのを迷惑だなって思うロコの人達がいたらと思うとね。。。

番組としては面白かったんだけど、ちょっと行けないかなって。

昼間のドンキやダウンタウンは行ってみてもいいけどね。

深夜に行ける場所では無いかも。

もし行くとしたらローカルのお友達とかいないと難しいかな。

www.aloha-street.com

 

 

さぁ、明日は何を書こうかな、、、 

*****

定番ハナコのハワイ本。買って損は無いですよ〜(^-^)

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

Hanako (ハナコ) 2018年 5月10日号 No.1155[ハナコのハワイツアーズ]

 

 

 

****

ハワイ語の辞書が手元にあると、何かと面白いよ〜

 

新ハワイ語―日本語辞典

新ハワイ語―日本語辞典

 

 

 

 

ちょっと内容が充実したね、LeaLeaマガジン。

 

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

LeaLea 2018 SUMMER (メディアハウスムック)

 

 

クーポンの有効期限は8月5日までなので、夏までにハワイに行くかたはどうぞ!

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク