WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

コオリナの線路・・昔はサトウキビ運搬用だった鉄道の跡

f:id:happyhawaiiphoto:20180306004044j:plain

アウラニに滞在中、何度も訪れるコオリナステーション。

その途中に線路を横切る場所があります。

この線路、コオリナ・ゴルフ・クラブのコースの脇を通っているんです。

線路だけが残ってるんだねって思っていたら、

2015年の9月、楽しい光景に遭遇しましたよ。

f:id:happyhawaiiphoto:20180306005508j:plain

この列車、EWAからコオリナを通ってカヘビーチまで行って折り返してくるんですって。

で、コオリナ・ステーションのところで休憩が入ります。

このツアーTwo Scoops Ice Cream Parlorでのアイスクリームが付いているらしいです。

なのでお店の外まで行列ができてましたよ。

このハワイアンレイルウェイですが、EWAから乗っての往復ツアーになっています。

でも、この時機関士さんに聞いたら、コオリナから乗ってコオリナに戻ってくるのもありって言ってました。

運行は基本、土曜日みたいです。

詳しくは英文ですが、オフィシャルHPがあるので確かめてくださいね。

www.hawaiianrailway.com

ホテルのコンシェルジュに聞いてねって機関士さんは言ってましたねぇ。

今度チャンスがあったら乗ってみたいですね。

どんな景色が見れるのかな、、その一部を紹介してくれたのがこちら↓

hawaii.jp

ハワイに恋して2でおなじみのデビッド・スミスさんがレポートしてますよ。

で、今年の夏、HISで新しいツアーメニューとしてこのレイルウェイのツアーを実施するみたいですね。

 

ところで、ワイキキから西オアフ・カポレイ地区まで通る予定のモノレール(正しくはモノレールではないらしいですが)はいつ完成するんでしょうねぇ。

いくつかの駅名が決まったって記事があったような、、、

早く開通しないかなぁ、、

 

明日は、何を書こうかな。。。

 

LeaLeaマガジンの春号出てますね。私もポチッとしちゃいました(*^o^*)

 

クーポンの有効期限は来年の1月上旬までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

 ひっそりと別のサイトも始めてます。興味があったら見てくださいね。

インスタと日々の事、写真の事、ブログの事など書き散らかしています、、

daysoftrialanderror.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク