WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

機上で見たムービー、アニメとこれとあれ

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171130235356j:plain

海外旅行と言えば、機内で観る映画も楽しみの一つ。

睡眠も取らなきゃいけないから、映画鑑賞をずーっとってわけには行かないけど、NY便は行きが12時間、帰りが13時間、、、ということで、往路は

ミニオン大脱走

Boss Baby

のアニメ2本。

復路は

Baby Driver

My intern

Going in Style (邦題 ジーサンズ)

の3本を堪能させていただきましたよ。

アニメの2本は、まぁキャラクターが可愛いからってことで。。。

Boss Babyの声が國村準さんみたいなんだよね。多分チョーって人。オリジナルはアレック・ボールドウィン。

今回は往復ともオリジナル音声・日本語字幕って選べなかったんだけど、作品によるのかな?

ティムのママ役がリサ・クドローってなんか懐かしい・・・ドラマ・フレンズの大ファンなもので。

どっかでオリジナル音声でもう一回見よー。

さて、復路に見たもの。

まずは

Baby Driver

初っ端からビートの聞いた音楽に乗せて軽快に銀行強盗。

Babyの待機している車に戻ると、超絶テクニックで追ってを巻いちゃうってところからスタート。最後はボニー&クライド(俺たちに明日はない)かってシーンもあり、最後まで飽きさせない展開。面白かったですよ〜ラストは救いですね、、これ。

その次に観たのが、

My intern

ロバート・デニーロが優しそうなおじいちゃんになってるっ。

舞台はブルックリン。

今回のNY旅行ではブルックリンには行けなかったので、映画で行ったつもりに、、、なれないか。

アン・ハサウェイのテンパリっぷりとデニーロの包容力のある雰囲気が対照的。年取ってもね、若い人たちと臆せず付き合って行きながら過ごして行けたらいいよねっていうお手本みたいな人物像。

デニーロ、丸くなったねぇ、、ほんと、いいおじいちゃん。

そして最後もブルックリンで撮影されたっていうおじいちゃんもの。

Going in style 

邦題がジーサンズって往年の大俳優を馬鹿にしてるんかいってツッコミ入れたくなります。

でも、もうさ、足腰弱ってるおじいさんが、一生懸命考えて銀行強盗を成功させちゃうってのはちょっと痛快。特に自分たちの年金を横取りした銀行を襲うっていうのいいじゃない?

マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンってもう一癖も二癖もある大俳優。すでに80を超えてるんですね、、、

老人会仲間のボケたじーさんはクリス・クリストファー・・そうバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクさん。俳優さん観てるだけで、結構満足って映画ですね。

・・・

シートバックのモニター、ハワイ便より大きいのかな、、映画観ててそれほど疲れなかった。本数は全部で5本って多くはないかもしれないけど、満足(^o^)

Baby driverとGoing in Styleは今年の公開なので、ネットでの配信はまだみたいですね〜

My internは前に期間限定でどっかのサービスでやっていたような、、、

Amazonビデオで100円〜でレンタルできるみたいですよ〜

吹き替えでしか観られなかったので(字幕なしオリジナルはまだ敷居が高いです、、、せめて英語キャプションがあれば、、、)、今度はぜオリジナル音声で観たいですねぇ

マイ・インターン(字幕版)

ジーサンズ はじめての強盗 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

Baby Driver [Digital HD with Ultraviolet +Blu-ray]

怪盗グルーのミニオン大脱走 ブルーレイシリーズパック ボーナスDVDディスク付き <初回生産限定> (5枚組) [Blu-ray]

The Boss Baby [Blu-ray]

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク