WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

カイルア・コナストリートを歩こうってさ(^o^)

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171121230158j:plain

今回のハワイに恋して2は前回に引き続きハワイ島。

コナ空港の近くの町、カイルア・コナの散策です。

まずはカイルア・ピアという桟橋を拠点に歩いていきます。ちょうどカヌーレースをやっていたみたいです。

クイーンリリウオカラニ・カヌーレース

1929年からカイルア・コナにて開催されている長距離カヌーレースで、カイルア・コナからホアウナウまでの約30キロで争われるレース。約3000人が参加する世界最大のカヌーレースみたいですよ。毎年9月の頭に開催されているみたいです。

カイルアピアから3分ほど歩くと

スカンジナビアン・シェイブアイス

があります。ここで一休み。丸く整えられたシェイブアイス、思ったほど硬くないみたいですよ。みんな好きな場所で楽しそうに食べてますね。

そこから2分ほど歩くとこの町で一番高い建物、教会が見えてきます。

モクアイカウア教会

です。

素朴な教会ですね。シンプルなステンドグラスがとても魅力的です。

誰でも自由に出入りできるらしいです。

旅行で疲れた体と気持ちを癒してくれそうですね。

もう少し歩きます。

コナ・イン・ショッピング・ビレッジ

には50店舗以上ものお店が並んでいます。みんな可愛らしいお店ですね。

ビーチサンダルに似合うトゥリングのお店

アロハトゥリング

やコナコーヒーが飲めるお店

コナコーヒーカフェ

もありますよ。

また、ちょっと歩くと

コナ・ファーマーズ・マーケット

が開催されてますね。

こちらは毎週日曜日から水曜日、朝7時から午後の4時まで、地元の野菜やフルーツ、ローカルアーティストのクラフト雑貨などたくさんのお店が出ているみたいです。

ほとんど常設ですよね。

掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

美優となつひはホワイトパイナップルを見つけたみたいですよ。芯まで柔らかいみたいです。

カイルア・ピアから15分くらい歩くと

ウォーターフロントロウ

というグルメスポットに到着します。

のんびりと食事を楽しめるレストラン・ミーズ・ウォーターフロント・ビストロはロケーションもいいですね。

・・・・

ハワイ島にはいつになったら行けるのかなぁ、、、

DVCのポイントでハワイ島のコンドミニアムに泊まるって計画もいつか立ててみたいものですねぇ。

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク