WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

ワイキキの基本はカラカウア通り!?・・今回のハワイに恋して2

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171110220729j:plain

オアフ島に来て、カラカウア通りを歩かない観光客ってあまりいないよね。うちみたいにアウラニしか滞在しないとかって場合もあるにはあるけど。。。

今回のハワイに恋して2はカラカウア通りを東から西へ散策しようっていうテーマ。

スタートはカパフル通りとの交差点から。

カラカウア通りにABCは何店ある?

カラカウア通りを歩いていて目につくのがABCストア、ハワイと言ったらABC抜きには語れないよね。とにかくいろんな意味でお世話になるお店ですね。カラカウア通りには11店舗もあるんですって。ワイキキ全体では40店舗以上っていうから、過剰供給だよね。でもそれなりに成り立っているみたいですね。

ビーチ&タウン

ビーチとショッピングタウンがこんなに隣接している観光地って珍しいんだ、、、それもワイキキの魅力なんだなぁ、いろんなところにちょっと休めるベンチがあって、ビーチをのんびり眺めたり、ABCで買った飲み物片手に夕日を眺めたり、いいねぇそういう過ごし方。ビーチといえばワイキキビーチは8つのビーチの総称。

東から

  • アウトリガー・カヌー・クラブ
  • サン・スーシー(カイマナ)
  • クィーン・カピオラニ
  • プリンス・クヒオ
  • ロイヤル・ハワイアン
  • グレイス
  • フォートデルシー
  • デューク・カハナモク

と8つのビーチが並んでいるのですね。

私の好きなビーチはクヒオとグレイスかなぁ。

ワイキキの歩道

えー、そんなTipsがあったんですね。。ワイキキの歩道を注意して見るとハワイ語と英訳が彫ってある敷石がところどころにあるんですって。30種類くらいあるらしいので買い物に飽きたらハワイ語探しも面白いかもしれませんね。

美優となつひはさらに西へ向かいます。

レアレアマーケットオリジナルズ

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの横、シェラトンワイキキの中にあるレアレアマーケットオリジナルズ。

ここではオリジナルのビーチサンダルを作れるんですって。

ソールと鼻緒とチャームをそれぞれ自分の好きなものを選んで自分だけのビーチサンダルを作れるって面白そう。

全部で6種類のスムージーを自分でカップに好きなように重ねてってのも面白い。写真映えしそうですねぇ。

88Tees

1988年8月8日オープンで今年29周年、お店のことは知っていたけど、行ったことないんです、実は。次回のハワイではぜひのぞいてみよう、、

ワイキキビーチウォークのbills

有名なbillsだけどまだ未体験。リコッタパンケーキとハニーバターの組み合わせはシンプルでいいですねぇ。硬めのパンケーキもいいけど、こちらはふわふわっとしたパンケーキでしょうか。

番組で紹介してたお店はほんの一部、、ワイキキを知り尽くすのは大変だねぇ。2キロの散策のあとはやっぱりこれ!

ワイキキブリューイングで地ビール!

レギュラーサイズでグビーってのもいいけど、そんなに沢山飲めないっていう人はサンプルサイズでいろんな種類を少しずつっていうのはいいよね。自分が飲みやすいビールを見つけたりもできるしね。夕方のまだそんなに暗くならない時間から、のんびりと通りを見ながらビールってのは最高だよね。これも次回のハワイで是非ということでメモっておこう。

我が家の場合、アウラニ滞在を中心に日程組むからワイキキはどうしても2泊か3泊くらいになっちゃう(ワイキキ滞在なしってのもあるしね。)けど、これからはもう少し前もって調べていろんなお店とか行って見たいですね。

朝の清々しい空気の中を散歩、ビーチでのんびりした後はショッピング。サンセットをビーチで見て、美味しいディナーをいただき無料のフラショーをみて夜のワイキキを散策。いろんな時間帯で楽しめる場所ですね。

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク