WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今回のハワ恋2はちょっとユニークなハワイの楽しみ方

 

f:id:happyhawaiiphoto:20171103214202j:plain

ピンク色の再現が難しいねぇ。
ホノルルのユニークなスポット!?

メジャーな場所は結構紹介し尽くしちゃったかなぁ。今回のハワイに恋して2はちょっと普通の観光客が行くところとは毛色の違うところを紹介してましたね。レポーターも美優となつひに変わったね。今までで一番自然体な二人って感じ。

太平洋航空博物館

パールハーバー、アリゾナメモリアルからフォード島に渡ったところにある博物館ということで、飛行機好きにはたまらないですねぇ。実際に使われていた飛行機を展示してあるみたいです。日本の零戦やフォード大統領(お父さんの方)が練習で使ったステアマンという機体、トムクルーズのトップガンで有名になったF14戦闘機なんかも身近で見れて触れるみたいですよ。うーん、次の次の次のハワイくらいで行こうかな・・・

パールリッジセンター

ローカルなショッピングセンターで、観光客が少ないってのもいいのかも。アラモアナとかに入っている同じお店とかもあるらしいけど、ロコ相手ということでサイズが豊富かもとのこと。ふーん。アップタウンとダウンタウンを結ぶモノレールはちょっと乗ってみたいかもね。

太平洋のピンクパレス

ご存知ロイヤルハワイアンホテル。マイラニ・タワーのホテルルームとALII Suiteというスィートルームを紹介してました。バスローブ、、ピンクなんだ〜。女子はいいけどね。いいおっさんが着たらどんな感じなのかなぁ。着せてみたいかも。スパのあるお庭には王様の神木がどーんと陣取っているんですね。効果ありそう。

ダックツアー

水陸両用車両を使ったホノルル観光。49ドルかぁ、、悪くないかも。日本でもいろんなところでダックツアーってあるんだね。諏訪湖とか東京でも。海外だとシンガポールとかでもあるみたい。陸と海を同時に楽しめるってのはいいよね。

ジュンさんのガイドもちょっと惹かれるなぁ。ハワイの風は宝物、、海やサーフィン、ゴルフ、食べ物とかいろんな目的でハワイに訪れる人たちも、なんどかハワイを訪れるうちに「風が好き」ってなるって、、ウンウンそうだよね。やっぱりハワイの風は特別だよね〜

ダイヤモンドヘッド、、現地の人はレアヒって呼ぶのか、、、そっかレアヒ通りってダイヤモンドヘッドに向かってる道だからだったのか〜。でもレアヒの意味はマグロの額??ふむふむ。

最後の締めくくりはトワイライト飛行

ホノルル空港内にある遊覧飛行場からセスナで夕暮れの中をフライトって気持ちいいだろうなぁ、、徐々に暮れていくワイキキビーチとホノルルの夜景をみながら飛ぶなんて贅沢って思うけど、一人145ドルか、、めちゃ高いって感じでもないね。

 

今回紹介してもらったユニーク体験、まずはパールリッジセンターは次の次くらいのハワイでは行ってみたいかも。で、ダックツアーはその後くらいかなぁ、、、トワイライト飛行は、、うーんどうかな乗りたいけど、まだ乗りたくない??

1ヶ月くらいハワイに滞在してみたいなぁ、、、、

 

明日はどんな内容なのかな〜

 

www.twellv.co.jp

 

lealeaマガジン冬号発売中

 

クーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 

 

スポンサーリンク