WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

FoodPantryへ買い出し、ラナイでゆっくりサンセットを眺めながらの一人夕食

 まずは買い出し

f:id:happyhawaiiphoto:20170926230348j:plain

初日のサンセットは最高でした!

当初の予定では、トロリー乗ってダウンタウンとか行ってみようかって考えていたんだけど、体力がついていかない。。それにお部屋からの眺めをすっかり気に入ってしまって、夕食はラナイって気分になったのでした。

そこで、まずは買い出し。

ワイキキサンセットから一番近そうなスーパーはFOOD PANTRY。

それでも5、6ブロックはあるのでめちゃめちゃ近いってわけじゃない。片道7、8分ってところかな、、

クヒオ通りを西へ歩いて行くと、ワイキキバニアン、ヒルトンワイキキビーチと通り過ぎ、VIVE waikiki、道路の反対側にはアクア・バンブー、、あっ前にお世話になったアラモレンタカーだ。

そしてFOOD PANTRY。入るとすぐにHIステーキとコーヒービーン&ティーリーフがあって、一瞬どうしようかなって迷う。うーんちょっとステーキを食べられる気がしないなぁ。

食品売り場をうろうろ、、選んだのはチキンサラダとスパムむすび。それにバナナとドラゴンフルーツ。

もっとゆっくりお店の中を見たかったけど、朝から動き回ってた疲れか、早く部屋に帰りたい気分の方が勝っちゃった。

買い物済ませて今度はクヒオ通りを東へ。まだ4時くらいだから陽は高いし、それなりに暑い。

帰り道の方がなんだか遠く感じるのは、荷物(と言っても大したもの勝ってないけどね。)が増えたせい?

やっとサンセットに到着。

ワイキキサンセットのミニマート

スーパーまでちょっと距離があるので、水とか重いものはホテルのミニマートで調達。

このミニマートなぜか5階にあるんだよね。。普通ロビーのある1階とかにあると思うんだけどねぇ。

そうそう、この紙持って行くとプレゼントがあるよ、ってピンクの紙忘れないで持って行こうっと。

水は1ガロンのボトルが2つでちょっと安いってあったけど、2つは持って帰れないし、そんなに飲むかな、、ってことで1ボトル。

それからアップルジュースとクランベリージュース、ハーフアンドハーフとCOORS LIght。本土産のビールが一番安いみたい。それとスタバの瓶コーヒー。

でおまけにもらったのは、オレオクッキーの小袋とアイスティーを1缶でした。

まずはシャワー浴びてさっぱりしよう!

あ、、スポンジとか忘れた、、ま、いっか。

f:id:happyhawaiiphoto:20170926232205j:plain

さっぱりしたところで、夕食の準備。

サンセットタイムは6時40分ごろ。それに合わせてラナイでまったりしよー!

スタバの瓶入りコーヒー牛乳

でも、まずはコーヒー牛乳ね。

そう、今回絶対買うって決めてたのがこのスタバの瓶入りコーヒーだったんだけど。めちゃめちゃ気に入りました。昔懐かしいお風呂屋さんのコーヒー牛乳かな。日本でコンビニで買えるチルドコーヒーとは全く別物ですね、、、ふふふ今まで知らなかったって私だけでしょうか、、

さて買ってきたサラダを器に、、ってドレッシング別だったのね。ちょっとショック。

でも大丈夫。まず持ってきたオリーブオイルと飛行機の中で使わなかった塩胡椒、それにこれまた持参したマヨネーズで即席ドレッシングの出来上がり。マヨネーズ持ってきてよかった〜。

乾杯!

ラナイの三角形のテーブルにビールとサラダ、スパムむすび、チーズクリスプを並べてセッティング終了。

まずは沈みゆくお日様に乾杯〜!!

あまりにも夕日が綺麗で、とにかくカメラ持ってずーっと写真撮ってましたよ。

写真撮っては、ビール一口、、サラダ一口ってな感じ。

でも体調はまだ戻らずだったかな、、おむすび、、全部食べられなかった、、私にしては珍しいかも。

お日様が遠くのEWAの向こうに沈んじゃうとマジックアワー、、こんな景色を独り占めしてごめんね、、と家族に心の中で謝る。

1日目の終わりに

そう、今までの家族旅行ではやらなかったこと。

まずはレシートのチェック。カハラモールで買ったお土産やら、食べ物やら、、一応ノートに記入。体は疲れてるんだけど、夜は長いし、、テレビは、、そうリモコンが壊れていてね。でもテレビ見る気力も残ってなかったので、一人のんびり1日の反省をしてました。

ワイキキサンセットは照明が明るいので、メモ書いたり、資料読んだりには良かったなぁ。

で、早めに就寝しましたよ。

・・・続く。

そうそうlealeaマガジン冬号がそろそろ出るみたいです。

 

10月5日に発売ってことはクーポンの有効期限は来年の10月4日までかな。

 

ハワイの写真はこっちも見てね↓↓↓

www.instagram.com

 

今日もご来訪ありがとうございました(^O^)/

MAHALO! 

 

↓↓ボタンをポチッと応援お願いいたします!↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ