WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

今回のハワイに恋して2・・・ダウンタウン

 

ダウンタウンかぁ 

f:id:happyhawaiiphoto:20170903172129j:plain

 

というわけで、ほとんど知らない街なんだよね。

放送を見ると街並みは結構フォトジェニック。カカアコだけが撮影スポットってわけじゃないね。

初っ端のアリイオラニ・ハレ。

Hawaii Five-Oの本部じゃん、、行ってみたいな〜。

ダウンタウンを回るトロリーが確かあったかと、、

今回のハワイでスケジュールに組み込めるか??

出雲大社もいろんなところで取り上げられて、結構メジャーな観光スポットになってるみたいだよね。ハワイのお守りってお土産にはいいかもね。

ハワイでベトナム料理?

そう、ハワイの情報求めて雑誌とかガイドブックとか読んでいると、大抵、”私のお気に入りのベトナム料理のお店”って出てくるので、美味しいお店が多いのか、ハワイのロコモコやパンケーキに飽きたリピーターの人たちの癒しご飯なのかな、、と。

ベトナムへは行ったことないけど、パクチいっぱい入れたフォーとか付け合わせについてくる海老煎餅(なんていうのかよくわからないので海老煎餅って呼んでるピンクのふわふわ煎餅ね。)とか結構大好き。お店にもよるけど、あのスープってホッとするんだよね。

ピッグ&ザレディ

The Pig and the Lady

結構ちゃんとした公式ホームページあるんですね。

場所はチャイナタウン。バインミー&フォーってパンをフォーに浸して食べるんかぁ。パンをコーヒーに浸して食べてた昔を思い出しますねぇ、、えっそんな事誰もやんないって??

ラオシャン・フライドチキンは油淋鶏みたいんかなぁ、、、それにしても量多い。

TakeOutの方が良さげ。

 

ジュースドライフ

Juicd Life - New Hawaii Location!

野菜をゆっくり潰してジュースにするので、栄養価が損なわれないっていうコールドジュースの新しいお店らしいです。結構いろんな方が既に行かれてるみたい。みなさん、情報早いよね〜。炭入りジュースって惹かれるなぁ。

 

カカアコは刻々と変わっているみたいだよね、、って昔も知らないけど。

 

オールドダウンタウン

日本でいうと金沢、、みたいな場所でしょうか?古くからの建物が残っていて、そこにローカルの新しい芸術家たちが集まってきている、、みたいな。

毎月ファーストフライデーはおめかししてギャラリーを見て歩くっていうのも、楽しそうだけど、敷居は高いねぇ。

ギャラリーの他にもロコのクリエイター達の雑貨とか、ちょっと一味違ったハワイのお土産とか探すのにはいいかもね。

 

でも、ダウンタウンはやっぱり怖いってイメージがあるんだけど、放送見ている限りだと平和そうに見えたなぁ、、友達とか家族とか何人かで行ける時に攻略しよ〜。

 さあ、明日はどこを紹介してくれるのかな、、、

  

Instagramで 多分リアルタイムレポートやってます。ぜひのぞいて見てね〜

www.instagram.com