WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

The Busに乗る!?

すっごく昔、、

ハワイに初めて行った時。

経験者の方に”ハワイのバスは安全だよ”と教えてもらい、ワイキキからアラモアナまでバスで往復したっけ、、

その頃もトロリーバスは有ったと思うけど、JCBカードでピンクバスに乗れるとかは無かったんじゃないかなぁ、、

その後の渡ハでは同行者がレンタカー借りたりしてくれたので、The Busからは遠ざかっていたのでした。

 

で、今度のハワイは女二人旅。

交通手段はタクシーとか徒歩とかトロリーとか、、そしてThe Busなわけです。

実は2年前も一緒にこの友人と行った時、アラモアナセンターからカハラモールまでThe Busを利用したのだけど、その時は全く下調べもせず、トランスファーチケットのもらい方さえ知らず、でも往復2.5ドルで行けちゃったのでした。運転手さんThanks!

そのトランスファーチケットも10月くらいで終了らしく、1日5ドルで乗り放題になるとか!?でも行くのは9月だからなぁ、、、

最後のトランスファーチケット、体験してこよう!

f:id:happyhawaiiphoto:20170730141340j:plain

 

これも2年前のカハラモールのバス停で帰りのバスを待っている時に。

行きのアラモアナのバス停では、ホームレスのおばさんがベンチに座ってたりしてちょっと引いちゃったけど、そういう事もあるよねって事で。