WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイキキのサンライズ!・・1枚の写真から。。。

サンライズも見逃せない! この写真は12月に撮ってるから、 7時過ぎかなぁ。 ハワイは日本より日の出の時間の増減が少ないんですよね。 1月で7時10分位、6月で5時50分位、その差1時間20分ってところ。 これが日本だと 1月で6時50分位、6月だと4時25分、その…

日焼け対策・・再び。

以前にも登場した写真、、そのまま使い回しで申し訳ありませんm(_ _)m 次のハワイでも日焼け対策ね。 1月にハワイに行く時に、日焼け絶対にできないって思ってたので、結構万全に対策立てたんでした。 ボディはちょっと焼けてもね、長袖着ちゃうから、何と…

一枚の写真から、、またまたワイキキから見たサンセット!・・そして、ハワイに持って行くカメラとか、、

9月の夕陽は西オアフに沈む、、 これは昨年の9月のサンセット。 その名もアストン・ワイキキ・サンセットというアコモから撮った写真(トリミングしてます) よく見ると工場みたいなシルエットが見えるでしょ。 多分西オアフのエバ地域のあたりの工場だと思…

珍しい鳥と遭遇・・コオリナゴルフクラブにて。

こんな写真も撮ってました〜 このアヒルみたいな鳥、、ノバリカンっていう鳥っぽいです。 コオリナゴルフクラブには大きな黒鳥がいて、こちらがプレイしてる目の前を優雅に横切って行ったりするのですが、このアヒルみたいなノバリカンも逃げませんでしたね…

ブログ始めて今日で365日!そろそろ次のハワイの準備を始めますか(^_^)

ワイキキウォールでサンセットの余韻を楽しむ人達、、 このポストで365日目です! 始めたばかりの時はこんなに続くとは思ってなかったんだけどね〜 去年の9月にちょっと長めにハワイに行くって決めて、その約1ヶ月前から始めたんでした。旅行の準備の事とか…

ホールフーズで絶対に買うもの!

このチーズ煎餅はマストバイです! ちょっと暑さがひと段落?って言っても30度越してますが、、、 さて、この写真のチーズ煎餅、Perfectry Crisp。 以前同じような商品がコストコに売ってました。 我が家の3人は揃ってチーズ大好き。なのでこういうの見つけ…

暑くて溶けそうです。。。。。ハワイに行きたい、今すぐに!

連日の暑さにうんざり、、ミッキーも溶ける溶ける、、、 うんざりしてるのは皆さん一緒ですよね。 それでも週末にかけて少し最高気温、落ち着くみたいです。 天気予報に雨マークが出ているの見てちょっとホッとしちゃいました。 ハワイの天気は?って見ると…

Eggs'n Thinngsのホームページにビッグニュースって!

ビッグニュース! ビッグニュース! | Eggs'n Things 7月10日にすでにオープンしているはずって思って、ホームページをチェックしてたんだけど、なかなか最新情報にコオリナのお店の話題が出てこないなぁって思ってたんです。 そしたら、昨日、このビッグニ…

何を撮る?・・・アリイビーチにて・・1枚の写真から。

どんな写真を撮ったらいい? 何度も同じ場所に出かけていくと、最初に訪れた時とやっぱり熱が違うっていうか写真に関しても情熱が薄れる、みたいな時ありませんか? 逆に、「こう撮ればよかった。。。」って思っって居た場所を再び訪れる時は、ちょっと挑戦…

オーシャンフロントのラナイからの写真

アウトリガーリーフ・ワイキキ・ビーチリゾートのラナイから 年末年始のこの時期、ちょっと奮発してこちらに2泊しましたー! 俯瞰でビーチの写真撮れる絶好のロケーション。 サンセットも、そのサンセットを眺める人も上から狙えましたよ〜。 昼間はホテルに…

ザ・ワイキキ!・・1枚の写真から

結構好きな写真、、です。 ワイキキビーチを一望、ダイヤモンドヘッドとカイマナビーチまでのちょっとパノラマっぽい写真になりました。 撮った場所はアウトリガーリーフワイキキビーチの先の堤防の先端あたりから。 シェラトン、ハイアット、昔のパシフィッ…

コオリナのサンセットは綺麗に海に沈んだよ〜

ちゃんと海に沈んだよ〜(^○^) ハワイで何度もサンセットは見ていますが、ちゃんと水平線に沈む太陽を見られるのは結構珍しかったりするんですよね。 今日こそは、、って思うと最後に雲がふわーって出てきちゃう。 でもこの日はちゃんと海に沈んだんですよ〜…

ハワイの史跡巡りをしよう〜

このマークに注目! ハワイの史跡巡りをするなら、このマークが目印。 www.aloha-program.com ハワイ全島で20箇所あるらしいです。 一番身近なのが、このダイヤモンドヘッドですかねぇ。 オアフ島には、この他にイオラニ宮殿とかパンチボウル、アリゾナ記…

Happy Hourを活用しましょう!

MonkeypodのMaiTai(o^^o)#koolina #happyhawaiiphoto #lovehawaii #monkypod #maitai #monkeypodkitchen #hawaii201709 いろんな時間帯でHappyHourがあるんですね。 先日のハワイに恋して! ハッピーアワーのハシゴしてましたね。 いろんなお店のハッピーア…

コストコがハワイアンフェアだったので・・

メールニュース見て出かけました! コストコのメールニュースでハワイアンフェアってのが飛び込んできました〜 祝日の今日なら行けるってことで、近場のコストコへ。 最近コストコ行くのは夕方以降って決まってます。 渋滞にハマるのも嫌だしね。 それなりに…

ハワイの旅、最低4泊はしたいなぁ。

この時は訳あって3泊しかできなかったけどね。 ハワイまでのフライト、約8時時間前後。 4泊の旅だと6日間が必要。 夏休みや年末年始を外して行こうと思うと、仕事休むの結構躊躇しますよね。 この時は週末を使って、木曜日の夜発でお仕事はなんとか2日だけ…

三々五々ってこういう感じでしょうか?コオリナのサンセット・・

この場所もお気に入り! 西オアフ・コオリナの大好きなサンセット。 ここはラグーンとラグーンの間、遊歩道から海側へ抜けると海に突き出た岩場になってます。 ラグーンのビーチやアウラニのプールサイドから見るサンセットも素敵ですが、 ここはちょっと特…

この広大な空き地は?・・コオリナリゾートの未来?

1月に行った時もまだ空き地のままだったんです。 去年の3月くらいにに飛び込んできたニュースなんですが、この西オアフ、コオリナ地区のアウラニの隣のだだっ広い空き地。 アトランティス・リゾートを誘致したとか。 ホテル・レジデント・水族館・プールなど…

クーポン付きがうれしい(^○^)・・LeaLeaマガジン秋号

秋号が出たのでポチっとしました〜 昨年の9月にも利用させていただいたこのlealeaマガジンのトロリーのクーポン。 秋号にもちゃんと付いてますよ〜 このクーポンでトロリーのレギュラーパス1日券と引き換えられるんです。+20ドルで7日券にアップグレード…

一体アウラニって何?

正式にはアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイって言うの! このブログ、なんども”アウラニ”って出てくるんだけど、正式名称は「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」って言うんですよ。 ハワイのコオリナにあるディ…

ちょっと便利なもの見つけました〜

ハンガーがピンチハンガーに! アウラニのヴィラだと洗濯機と乾燥機が部屋にあるので、毎日のように洗濯乾燥してたりするのですが、水着とかあまり乾燥機にかけたくないものは脱水だけしてバスルームに干してます。 なので小物を干すのに便利な小さなハンガ…

本日オープン、、のはず・・コオリナのエッグスンシングス!

やっとオープンみたいです! アロハストリートさんの記事見つけました! www.aloha-street.com コオリナステーションにエッグスンシングスが今月10日オープン、ってことは今日じゃないですか〜 我が家はこちら、パンケーキを食べるというより、アヒステーキ…

ポーチュギーズソーセージが食べたい!!

日本では買えない?? らしいです。 娘も旦那様も、もちろん私も大好きなソーセージなんですが、日本のスーパーで探したけど無いんですよね。 ハワイのスーパーには何種類も置いてあるというのにね。 そんな訳で、ハワイではスーパーでも買うけど、ポーチュ…

カ・マカナ・アリイを上空から・・・1枚の写真から

上空からカ・マカナ・アリイ ホノルルに近づくとまず見えてくるのがコオリナのラグーン。 アウラニもよく見えるのですが、その先にカポレイの街の上空も通り過ぎるんですよね。 この時はハワイアン航空のエクストラ・コンフォートの席。それも隣に誰も居ない…

コオリナのホヌラグーンの朝・・1枚の写真から

素朴なラグーン・ホヌラグーン コオリナのラグーンの朝は砂浜から徐々にに海の方へ日が長くなっていきます。 ホヌ・ラグーンはホテルのビーチパラソルではなく、木と草で作ったビーチパラソルがなんとも素朴でいい感じですね。 ここはまだホテル滞在者より地…

カ・マカ・グロットのマジックアワー・・アウラニでの過ごし方・・1枚の写真から

9月だとここからサンセットは見えない? 昨年9月のハワイでは、サンセットをどこで見ようかって結構移動したんでした。 今年の1月のハワイでは、ほぼラグーンの真ん中近くに太陽が沈んでくれましたっけ? ということで季節ごとにサンセットの印象がかなり変…

1袋につき15セント・・・・買い物にはエコバッグがデフォルト

法案が通ったってことで法律なんですね。 7月1日よりハワイでは買い物用のプラスチックバッグとかリユース可能なバッグ、1袋につき15セントかかるようになったみたいです。 環境保全のため、できることから少しづつって感じでしょうか? なので買い物にはエ…

モンサラット通りの新しいカフェ、元はパスタとピザのお店?・・一枚の写真から

元はパスタとピザのお店だったんですね。 モンサラット通りに新しくできたレストラン、カフェ・モーリーズ。 写真見てて、あれここって、、、 と昨年9月のハワイの写真から探し出したのがこの写真。 2階がYOGAスタジオみたいになってるのかな、、ちょっと…

1枚の写真から、、ワイキキのサンセット

1月のサンセットは海に沈んでくれます。 もう3年以上も前の写真ですが、この時は1月。 太陽がそのまま海にダイブする直前ですね。 アウトリガーリーフのオーシャンフロントの部屋から夕陽を眺めていました。 雲の少ない海に沈むのってたまにしかないんだよ…

エコバッグに親近感o(^-^)o

エコバッグもパイナップル(o^^o)#hawaii #lovehawaii #happyhawaiiphoto #hawaii201709 #wholefoodsmarket #ecobags 本日はコストコへ買い出し。 毎週末のお酒とか諸々、買い出しにコストコへ行ってまいりました。 買ったのは水40本、ペリエ24本、マスカルポ…