WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトリガーの前のビーチ・・1枚の写真から

西側を向いて撮った一枚。 このビーチから西側を撮った写真ってあまり無いんです。 ワイキキのビーチは散歩することはあっても、海に入るって、そういえば無いですねぇ。 なので、ビーチでのんびりって経験、あまり無いのです。 たまにはのんびりしたいかも…

食べたい物がいっぱいあるハワイアンフード。

毎回思うのですが、、胃袋がもう一つ欲しい。 ワイキキに滞在していると、もっといろんな物食べたいなって思います。 でも、私の胃袋にも限度が、、、 一人分だって食べきれないって状況なので、一回の食事で2品位しか食べられないんですよね。うーん悔しい…

ウクレレって意外と高いんですねぇ。

楽器店でちょっと値段を見てきましたよ。 アウラニではウクレレのレッスンが無料で受けられるんですが、前回受けた時に、マイウクレレを持ち込んできた欧米人の方がいらっしゃいましたよ。持っていたウクレレをハワイに持ち込んだのかもしれませんが、きっと…

ゆったりとプールで流される、、アウラニのワイコロヘ・ストリーム

とにかくのんびりプカプカ、、 アウラニのプールはいくつも有って、それぞれ楽しいんだけど、やっぱりワイコロへ・ストリームはいいねぇ。 大きな浮き輪を借りて(って別に費用はかかりませんよ)、プカプカと流れに身を任せます。 両岸にはいろんな生物が隠…

定番お散歩スポット・・ワイキキウォール・・1枚の写真から。

本当の名前は知らないんですが、ワイキキウォールって呼ばれてますよね。 この写真はホテルのラナイから撮ったんですが、何の変哲も無い堤防ですよね。 でもこの屋根がやっぱり印象的。 どう撮る? という事で、ワイキキステイの時の定番お散歩スポット。 以…

アメリカの消火栓ってズングリムックリなのが多いよね。

ちっちゃい子が手を広げてる見たい 色も黄色で可愛いんだが、何だか格好が小さい子みたいで、可愛いですよね。 こんなのも写真撮りたくなるんですよ。ハワイだとね。 何年か前の1月に撮った写真。 コオリナステーションの前の線路の手前。 天気あまりよくな…

子どもが小さい時に海外旅行、、子どもは覚えちゃいないんだけどね。

最初の海外旅行は2歳になる前! 娘が産まれて最初の海外旅行は娘が2歳になるちょっと前のシンガポールでした。 娘が生まれる前は、毎年どこかに行けそうだねと、、でも結局行ったのは新婚旅行、ハワイ、そしてシンガポール位で毎年は行けなかったのですが…

ラグーンのビーチとはちょっと違うけど、ここもお気に入り。

ラグーンとラグーンの間 コオリナ滞在中はとにかく散歩。ラグーン沿いの遊歩道を歩くのが気持ちいい。 ちょっと遊歩道から外れて海側へ出て見ると、ゴツゴツとした岩場になっています。 こちらには潮が勢いよく押し寄せてくるので、ラグーンのビーチとは全く…

早くしないと溶けちゃうんだな、、3つのフレーバー選びが結構重要だよ。アウラニのミッキーシェイブアイス!

色の組み合わせが肝心!? アウラニのシェイブアイスはやっぱりミッキーのお耳をつけてあげたいですよね。 それにしても色の組み合わせいくつあるんでしょうね。 フレーバーは全部で17だからさて何通りになるのかなぁ (17x16x15)/(3x2x1)=680 なので680通…

アウラニ、ホテル内のデコレーションが楽しい季節は?・・1枚の写真から。

クリスマスの飾りはいつまで? 年末年始でハワイへ行く楽しみの一つ。 クリスマスの雰囲気をまた味わえるって事。 日本だと26日になったらすぐにクリスマスツリーが門松に変わっちゃうでしょ。 でも海外はのんびりクリスマスの雰囲気を楽しめますよね。 アウ…

Ulucafeのパイナップル・ソフト(^○^)

ますますUlu Cafe率高くなりそうです。 アウラニがオープンした当初はUlu Cafeはできてなくて、食料調達はもっぱらコオリナステーションだったんですが、Ulu Cafeができてからは1日に1回は何か買ってるかも。ドリンクステーションがあるから、1日に2、3回…

気が早いですが、、、ハワイアウラニツアーKICK OFF!

9月のアウラニに向けてミーティング! 9月のハワイ、前半はワイキキ3人旅の予定ですが、後半のアウラニには4人(もしかするともう一人)増えて結構賑やかな旅になりそうです。 そこで、どんな旅にしようかって事で、事前ミーティングを行いましたよ。 メン…

オアフ島ファーマーズマーケット、、ここ行ってみようかな。

写真と本文は関係ありません、、、 今回はKCCのファーマーズマーケットに行けそうです! ワイキキ滞在中に土曜日の朝があるので、KCCに行けそうです。 ちなみにHawaii Farm Bureau(農業省ですかね)公認っぽいファーマーズマーケットは オアフ島では5つ KC…

旅行便利グッズ(機内編)・・そうかその手があったか!S字フック。

100均で買えるじゃないですか。 機内の便利グッズを探してます。 壊れ物、カメラとかPCとかは機内持ち込みするけどまぁでかいカメラは使わないから座席上部の棚にキャリーバッグに入れて上げちゃうでしょ。 でもタオルやら化粧ポーチやら筆記用具は使うか…

娘のチケットも予約完了。

再びハワイアン航空 結局ハワイアン航空で同じ便に。 9月のハワイ、ぐずぐずしていた娘の予定ですが、行けるよ。って事で航空券の手配をしましたよ。 値段だけで考えたらもっと安い航空会社とか、あと乗継便利用するとかって方法もあるんだけど、一人で飛行…

航空券っていつ買うのがいいのでしょう?

予約は早い方がいいの? 私の航空券は1月に既に手配済み。 ハワイアン航空のエコノミーで往復税込 107,840円でした。 昨日HISで同じ便のをみたら、14万ちょっと。 早めの予約の方がやっぱり得なのかな。 でもね、もうリタイアしてるとか、自由人だと直前で安…

もう3ヶ月しか、、いや、まだ3ヶ月かぁ。次のハワイまでね。

計画を立てるのに早すぎるってことは無いよね。 すでに3ヶ月切ってます。 次のハワイ。 耳年増っていうでしょ。。。 今そういう状態かも。 毎日飽きもせずハワイの情報サイト覗いてね。 新しい情報ないかなって。 そしてどんどん行きたいスポットとか増えて…

たった半年で治安が悪くなったの?・・1枚の写真から・・カカアコのウォールアート巡り。

これは1月に娘とカカアコのウォールアート巡りをした時のですよ。 Instagramを見ていたらね、同じ場所での最近の写真をupしてる人がいてその写真見たらこのウォールアートの下にホームレスのテントがズラーって並んでるの。ちょっとびっくり。 元々カカアコ…

1枚の写真から、、ワイキキのデニーズ(^○^)

スタッフの女性が親切だったなぁ、、 なんでハワイでデニーズ?っていう事で日本人はあまり行かないんだそうです。 ワイキキのデニーズはハレクラニの目の前にひっそりと存在してます。 ハワイ情報に疎い我が家族、初めての家族でのハワイ旅行で、アウラニか…

のんびり遠浅ビーチを散歩って憧れます!でもね、、・・ハワ恋!クリオウオウビーチ

ロコのお気に入りビーチ! 今日の「ハワイに恋して!」 娘と二人でみましたよ〜 娘曰く 「あんな叔父さんがいたら楽しいだろうな、、」 そのあんな叔父さんってのはナビゲーターの内野亮さんの事なんですけどね。 本当に楽しそう。 本日紹介してくれたのはク…

旅行を楽しく過ごすために。。

あまり予定を詰め込まないで、、危険な場所も避けようね。 旅行にはちょっとしたトラブルとかつきものですよね。 トラブルとまではいかないけど、予定通りにいかないとかね。 そんな時にイライラしたり、同行者と気まずくなったりしたら折角の旅行が台無し。…

1枚の写真から、、スライムを吐き出すゾンビ?・・・@カ・マカナ・アリイ

Squeeze The ZOMBIE and he spits SLIME! 昨年の9月、カ・マカナ・アリイへ行った時に撮った写真です。 RedPineappleで見つけたちょっと変わった物。 自分で撮っておきながら、ちゃんとチェックしてませんでした、、、 ゾンビを絞るとスライムを吐くよ! っ…

Aulaniでの朝食の定番と言えばIVCのアサイーボウル!・・1枚の写真から。。

これは必ず食べてますねぇ、、、 ハワイの事思い出すために、スマホのカメラロールを眺めてたりします。 そして今日はその中の1枚。 アウラニでの朝食の写真を。 アウラニ滞在の味方、コオリナステーション。 その一角にあるアイランド・ヴィンテージ・コー…

暇なんでしょうか。。。(^○^)。。地図作り♪

手書きのMap!! 色々なガイドブックとかwebサイトを見ながら、次はこのお店、あのカフェなんて考えているのですが、どこかに記録しておかないとどんどん忘れてっちゃうんです。 歳ですかねぇ。。 。。。 というわけで、暇な時間を見つけては、手書きMap作りを…

LeaLeaトロリーウエストオアフライン

さてとそろそろ次回ハワイの計画を立てていかないとね。 昨年の9月に利用したlealeaトロリー、また利用したなと考えています。 基本はレギュラーパスでいいんだけど。 サイトチェックして見ると私がハワイに行く期間、ウエストオアフライン、運行しているみ…

Aloha Programからのお届け物(^○^)

アロハプログラム・カードが届きました! 郵便受けの中にハワイっぽい柄の封筒が入っていて、なんだろう?って開けて見たら、 アロハプログラム・カードとハワイっぽいシールが入っていました! 初級に合格すると、もらえるんですね。 初級は無料で受けられ…

ハワイアンミュージック、、ウクレレとスチールギター ・・ハワイに恋して!

ハワイアンミュージックって言ったらウクレレ♪ 今日から再開した 「ハワイに恋して!」 早速録画してたのをチェックです。 ナビゲーターはハワイのコーディネーター内野亮さんとモデルなどで活躍中のサーシャ。 今回はミュージシャンのAiさんがゲスト。 最…

1枚の写真から。。アウラニのマジックアワー(^○^)

3年前の空。。。 夕日が沈んだ後、暗くなるまでの間、マジックアワーって言うんですよね。 そう、空の色がどんどん変わっていく時間なのです。 ハワイ滞在中、この時間はとても大事。 ビーチにいなくて、日没が見られなくても、マジックアワーは空さえ見上げ…

1枚の写真から、、ちょっと懐かしいのです、ラニカイビーチ。。。

民家の間の小径を抜けて広がるビーチ。 3年前に初めて 小径を抜けて目の前に広がるビーチを見た時にね、なんだか懐かしい気分になったんですよ。 昔ね、本当にすごく昔。 日本海の海の近くで生活してたことがあったんですよ。 海といっても海水浴場ではなく…

コオリナのホヌラグーンって素朴でいいいなぁ、、

4つのラグーンがそれぞれ特徴あるよね。 コオリナの4つのラグーン、コホラ、ホヌ、ナイア、ウルア コホラはクジラ ホヌは亀 ナイアはイルカ ウルアは魚 アウラニとフォーシーズンズのプライベートラグーンみたいになってるのがコホラ。 4つのラグーンの中…