WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カパフル通りを極めよう!

いろんなお店があるからね。 次回のハワイ、、コンドがアストンワイキキサンセットなので、ちょっと歩けばカパフル通り。 行ってみたいお店の一つが、レインボードライブイン。 ロコモコ発祥の店らしいです。 どんぶり系大好きな私。 ロコモコも大好き。 カ…

今日はコストコでハワイ!

気になっていたライオンコーヒー! 本日はGW初日って事でコストコに買い出し。 先日お酒は買い込んでいたので、今回はパンとお肉。 コーヒー豆も先日スタバブランドのコーヒー豆を買ったばかりだったのですが、 今回は気になっていたLion Coffeを。 豆は次回…

定番!Hanakoのハワイ本(^o^)

Hanako Hawaii Tours ってことでハワイの旅プラン作るのに参考になりそうな特集組んでますね。 webでハワイの情報探すのも楽しいけど、こういった雑誌を眺めるのも大好き。 特に写真がいいんだよね。 誰が撮影したんだろう? 扉をみてみるとphoto Masako Nak…

クヒオ通りって親しみを感じるんだけどなんでかなぁ。その2

すっごく昔に住んでいた街に似てるんだ。。。 昔々、、新大久保ってところに住んでいたんだけど、クヒオ通りを歩いていてなんだか似てるなと。 大きな店舗はあまりなくて、どちらかというと個人商店的なお店が並んでいる通り。 途中途中に小さな公園や空き地…

クヒオ通りって親しみを感じるんだけどなんでかなぁ。

飾らない通りだよね。クヒオ通りって。 次回のハワイ、前半はワイキキなんだけど、一応アストンワイキキサンセットのマウンテンビューを押さえたよ。 前回は3泊だけだったけど、今回は4泊ね。 山側の夜景が目当てです。 このコンドミニアムはクヒオ通りか…

ハワイが出てくる映画・・Just go with it

この青いパラソルはマリオットね。・・本文とは全く関係ない写真だけどね。 ハワイのヒルトングループのホテルっていう設定なんだけど、、、 カリフォルニアの美容整形外科医が一目惚れした女性にウソをついてしまった事からウソがウソを呼びっていう、よく…

ハワイのお土産・・いろんなスパムがあるよね。

海外のスーパーって楽しいよね。 日本で売っていない物、何かないかなって探しながらスーパーの中をウロウロするのは本当に楽しい。でも、結構冷房効いてて寒くなっちゃうのは困っちゃうけどね。 この前のハワイで見つけたのはこのTERIYAKIのSPAM。 っていう…

クーポン雑誌って思ってたけど、結構内容あるかも。LeaLea magazune

表紙変わったなって思ったんだけど、中身もちょっと変わった? 4月の頭に発売されて、既に購入済みだったんだけど、何だか忙しくて(って言い訳)開いてませんでした、、、、 表紙はRinkaさん。梨花さんですね。今ハワイに住んでらっしゃるのですね。。 特…

挽いていない豆が欲しい、、んだけどね。

前回のハワイではこれはっていうのに出会わなかった、、 携帯用のコーヒーミルを昨年購入。 コーヒーはやっぱり挽きたてをドリップして飲みたい派なので、前回のハワイでもミルは持参したんですよ。 でもね、スーパーで豆を探したんだけど、あちらのスーパー…

日本でハワイを感じよう・・東京ミッドタウンでHML weekが始まりますね。

ハワイの音楽やフラダンス大会なんかも開催される www.hawaiimusiclife.com まだ出来立てほやほやの東京ミッドタウンですが、GW中はハワイアンタウンになるようです。 音楽やフラのショーなどはチケットが必要ですが、ハワイアンマーケットや特設フードコー…

ハワイでこれ探さなきゃって思うけどメモしないと忘れちゃう!!

次のハワイで探し物? ハワイの最新情報っていろんなサイトがあるのですが、 この方のブログもたまに覗いてみてます。 ameblo.jp ちょっとしたお土産情報や、ハワイのカフェ情報、レストラン情報なんかがガイドブックより新鮮なので参考になるんですよね。 …

週休3日なら。。。

有休と併せて合理的に使いたいよね。 日本は祝日の多い国らしいです。 でも、休みを充実させている人って少ないよね。 休むことは罪悪的な雰囲気はまだあるしね。 自分が休むと周りに迷惑かかるって風潮、、無くならないよね。 だから皆んなが大手を振って休…

イルカと遊ぶのもいいねぇ。

イルカと遊ぶツアー! コオリナマリーナからもスノーケリングやイルカと泳げそうなツアーが出ていますが、同じ西オアフ地区、ワイアナエの港からもイルカツアーが出ています。 それが私立イルカ中学と名門イルカ大学。 iruka.com ワイキキからの送迎もコオリ…

コオリナ・マリーナからのサンセットクルーズとか行ってみたいよね。

海へ行こう! 毎回行きたいって思って行けないのがコオリナ・マリーナからのスノーケリング・クルーズやサンセット・クルーズ。結構いろんなのがあるんですね。フィッシングクルーズも魅力的です。 jp.koolina.com アウラニ滞在だとプールサイドでのんびりと…

日本人とポリネシア人には虫の声が聞こえるけど、、、?

虫の声を聞けるのは日本じとポリネシアン人だけなんだって! ハワイ語をちょっと齧ってみようかって思い、ハワイ語に関する本なんかをパラパラとめくってみました。 日本語との共通点もありそうです。 ハワイ語も日本語と同じ、子音と母音の組み合わせで発音…

まだ先の話だけど、この次のハワイで行きたいところ。

ファーマーズマーケットへ行こう! もう何回もハワイに行っているのに、ファーマーズマーケットに行けないでいる。 何故かと言うと、曜日が合わないから。 この次のハワイ、飛行機も予約したし、後半の4泊のアウラニは押さえた。そして前半のワイキキでの4…

ハワイの12ヶ月ってどんなだろう?・・花の咲き誇る5月か6月のハワイに行ってみたいですね。

12ヶ月滞在できたら、、、 今までハワイに行ったことのある月 8月、12月、1月、9月 他の季節はどんなだろう? 日本と違って季節の変化が緩やかなハワイでも、雨季と乾季とでは表情がちょっと違う。 お祭りや季節毎のイベントも楽しそうです。 花の季節も…

ハワイでやりたい事。。写真を撮る、空の写真を。

ハワイの青い空と虹を撮リたい、、 今もハワイに行く度に写真は撮ってる、、 でも、これって言う写真は合ったかなぁ。 日本の空とは明らかに違う色のハワイの空、そして運が良ければ虹が見れる。 だから、ゆっくりとハワイに滞在して空の写真を撮りたいと思…

ハワイでやりたい事。。いつかホノルルマラソン!?

いつかって、、あまり遠い先だと体力が、、 今の状態の私にはちょっと無理、、もう少し痩せて、体力つけていつかホノルルマラソンに出てみたい、、 真っ暗な夜明け前に出発してカラカウア大通りやダイヤモンドヘッドの周りを走り、ハワイカイまで行って折り…

ハワイでやりたい事・・・今すぐはできないけどリタイアしたらね、と思ってる事

仕事をリタイアしたらっていう夢 去年の1月のハワイ旅行記書いちゃったので、もうハワイの旅行記はおしまい、、、次に行くのは今年の9月になるからそれまでは何を書こうか悩み中。 役に立ちそうな情報とかゲットしたら覚書がわりにこのブログに書いて行くつ…

アウラニから帰国の時の交通手段・・・タクシーは予約しなくても乗れるけどね。

2017年1月ハワイ家族旅行 去年の1月のハワイ旅行、3泊5日はやっぱり駆け足でしたね。 ヨガやったり、ゴルフやったり、ワイキキ行ったりと盛りだくさんでした。 実はこの時、既にカ・マカナ・アリイはオープンしていて、もしかするとシャトルサービスも有った…

アウラニからワイキキへの行き方・・今はタクシーかレンタカーしか無いよね。

2017年1月ハワイ家族旅行 ハワイ、オアフ島と言ったらやっぱりワイキキは外せない。 でもアウラニは空港を挟んで反対側なので、ワイキキまではちょっと遠いのですよね。 ドライブ好きの運転手がいるのなら、レンタカーで出かけるっていうのもありですが、駐…

大人も楽しめるメネフネアドベンチャートレイル・・@アウラニ

2017年1月ハワイ家族旅行 最初にアウラニに来た時に、小さな子達がタブレットを持って広い中庭をうろうろしているのを見かけました。 子供達専用の遊びなんだなって思っていたんですが、これ大人も挑戦できるんですね。 そこで3日目の午前中は娘と挑戦して見…

アウラニで楽しく過ごすコツ・・Daily IWAでプランを立てよう!

2017年1月ハワイ家族旅行 前回までの記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com ゴルフから戻って部屋でサンセットを観賞。オーシャンビューのデラックスルームだったので、ゆっくりとサンセットを鑑賞できました。 夕食はコオリナ・ステーションのアイランド…

重さを測れるスーツケースが出たみたいですよ。まぁちょっと大きすぎるかな。

旅行関連のニュースを探していたらこんな新製品が出たみたいなのでちょっとネットで見てみたら結構でかいスーツケースでしたね。100Lタイプのものにスケール付きってのができたみたいなんです。ラゲッジスケールを別に持って行く必要がないから便利かもし…

ちょっとあっけなく終わってしまったので続編があったらいいな・・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第25話 ダニエルの態度がちょっと軟化。 夏海の努力が通じたのかな。…

帰り道のコンビニでスターゲイザーが流れていてびっくり・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第23話 今のお店を立ち退かなければならなくなったとオーナーのジョン…

いろいろ脱線、なぜかER緊急救命室 Dr.Greenの最後の日々・・託す思い(8−21)舞台はハワイ

昨年末から見始めたER緊急救命室。 実際の放映は1994年から15年という事で約10年前に放映は終わっているTVドラマシリーズです。 全て見ると300話以上なので、まだ全部見れていないのですが、とても素敵なエピソードを見たので紹介。(ハワイでのロケです。)…

さぁいよいよハワイへ・・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第21話 サーフィンができなくなった涼介が弱音を吐きます。 その頃ハ…

17歳まではタダでゴルフをプレイできるよ!!・・コオリナゴルフクラブ

2017年1月ハワイ家族旅行 写ルンですでの写真散歩を終えて部屋に戻って旦那様と合流。 お昼は朝の残り?だったかなぁ。 その後、コオリナゴルフクラブへ3人で向かいます。 3時からのラウンドですが、娘はほとんど初心者(このコオリナで3度目のゴルフ?)…