WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マカイワ・ビーチ・パーク・・線路沿いに散歩して着いた場所はシークレットビーチみたいな場所だった。

2017年1月ハワイ家族旅行 2日目の朝は早起きしてサンライズヨガ! 時差ボケも解消するし、体調も整えられますよ。 ヨガの開始時間は6時だったかな。まだ真っ暗。9月の時とは場所が変わっていて、誰も居ないからここかなぁって思ったんだけど、少し待ったら…

ショートステイのアウラニで楽しく過ごすには初日の予約が大切って事。

2017年1月ハワイ家族旅行 カハラモールでの買い物とランチの前回の記事はこちら↓ www.happyhawaiiphoto.com WPIのドライバーさん、駐車場で待っていてくれました。ゴルフをなさる方で旦那様と話が合いそうです。自分の持っているゴルフコース、紹介します…

優しさにあふれていてちょっとウルっとしちゃいました、、しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第19話 夏海を応援してくれる人が見つかったと思ったら、ハワイのレイ…

SURF-N-SEAのステッカーを見つけたよ〜しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第17話 日本出店のため融資先を回る夏海。ちゃんと企画書を作って銀行…

カハラモールでのショッピングってゆったりとしてていいよね。

2017年1月ハワイ家族旅行 カハラモールでまずは買い物。 娘の目的の一つはアロハシャツを買う事。というわけでレインスプーナーへ。 プリントの裏を表にした生地で作ったアロハ。落ち着いたイメージになります。 娘は濃い青地に花柄のアロハを選びました。 …

午前中遅い便の到着だと、直接ホテルの方が良かったかもねσ^_^;

2017年1月ハワイ家族旅行 スーツケースの鍵は見つかったし、めでたしめでたしって事で出口に。 思ったよりイミグレに時間が掛かってしまったので、予約していたWPIの着いたよツアーの予定時間をもう10分以上過ぎている。 待ち合わせの場所には車はいない、、…

ちょっとドキドキのバゲージクレーム。

2017年1月ハワイ家族旅行 鍵を紛失して、もしかするとスーツケースの中に入れたまま? だとしたら、スーツケースの鍵は掛かってないってことだよね。大丈夫かなぁ、、 ホノルルに到着して、イミグレへ。 結構並びました。一度自動チェックインの方に行ったの…

もしスーツケースの鍵が見つからなかった場合は搭乗を取りやめますか?

2017年1月ハワイ家族旅行 さて、空港でセキュリティチェックを受け、出国の手続きを済ませて、ぷらぷらと免税店を覗きながらゲートへ向かいます。 旦那様はクレジットカードで使えるラウンジへ。私と娘はお店をみながら、うどん屋さんで搭乗前の食事。。ちょ…

3泊5日のハワイってどう?

この旅行記まだだった、、、 2017年1月ハワイ家族旅行 昨年の9月に決行したハワイ旅行、それをブログに記録しよう!・・その引金となったのがこの2017年1月のハワイ旅行だったのです。 先に9月のハワイは予定していたんです。いつもの通りアウラニに泊まろう…

15話ではお気に入りのコンドといつか泊まってみたいホテルが・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第15話 あら、夏海が止まっているホテルはブレーカーズホテルですね。…

Be generous! しろときいろ、、中盤にさしかかってきましたよ〜

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第13話 拓馬からの手紙には拓馬の実家のお店を閉めたこと、引っ越した…

ユニクロがアラモアナセンターにこの秋オープンするんだって。

写真は本文とは関係ありませんよ〜 ちょっと楽しみなニュースが飛び込んできました。 もう3日も前のニュースですけどね。 www.fastretailing.com 3年前の冬にハワイへ家族で行った時のこと。 その前の夏にリラコってのが流行っていて、その時はショートパン…

今日もハワイにたどり着けない・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第11話 健太が亡くなり、お店は母の輝美が一人で切り盛り。なんだか大…

ハワイアン民謡と沖縄の歌って似てるかもね。・・しろときいろで聞いて思った事。

写真と本文は関係ないのです、、 この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 第9話 夏海の父健太がガンってわかっ…

エンディングに流れる風景はノースショアだったりね、毎回楽しみ・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 6話目は幼馴染の涼介が主人公。 朝から夏海の家で自分の家のように朝…

封切り前に機上で鑑賞してたBoss Baby!

写真と本文は関係ありません。。。。。 この映画ってまだ封切り前だったんだ、、 bossbaby.jp 地下鉄の駅のポスターに見たことある顔、、2頭身のくせにスーツ!そうこのボスベイビーちゃんの顔がでかでかと。 そうか封切り前だったんだね。機上で見たのは。…

今日もしろときいろ、、4話と5話のロケ地ってどこだろう?

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 4話目もハワイ全開! 朝食の後3人が休憩している場所はベアフットカ…

ハワイの場所を思い出しながら3話目を見たよ。・・しろときいろ

この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 3話目の舞台はハワイ! 主人公の夏海(なみ)は友人の真奈・瑞穂とは…

機内モードにした時に忘れちゃう事

こんな失敗は私だけでしょうか? 以前は機内では携帯の電源を切っていたから、こんな失敗はしなかったんだけどね。 今は、機内モードでOKだから、やっちまったんですよね。 夕方発、早朝着のハワイ便ならそんな失敗はしなかった、、 それが起こったのは、NY…

しろときいろ・・キャンペーンに応募して見ましたよ。

オープニングはハワイ感たっぷりでワクワク(o^^o)#しろときいろ見た #hawaii #eggsnthings #amazonプライム この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話1…

半年後のハワイ、、どんな旅にしようかな、、、

写真は1990年だから28年前のもの。 この時のコンドミニアムは私の海外旅行の概念を変えたかも。 住むように過ごす。観光ではない旅。 そして地元のスーパーを訪れるワクワク感。 これで、もう少し英語ができたら、もう少し勇気を出してコミュニケーションで…

しろときいろ・・本編は茅ヶ崎から

Eggs'n Thingsのサラトガ店 この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 オープニングに続いて本編は茅ヶ崎が舞台…

しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語・・オープニングからワクワク。

サラトガ店、、バルコニー席から撮影したものこれは2014年の年末 この「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜」2月28日からAmazonプライムビデオで毎日1話づつ月〜金に配信されているドラマ。全25話。1話15分なので朝ドラみたいなものですね。 1話…

ドラマ「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語〜が始まってました。

最近、Netflixで見ているのがER。今更なんだけど、見始めたら何気に面白い。 まだ携帯が普及する前ですかね、、最初のシーズンは。 なのでアマゾンプライムチェックしそびれてました。 アマゾンといえばベソスさん、長者番付1位ですね、、なんだか11兆円…

相棒がいると楽しいよね、旅行って。でも一人も捨てがたい。

ハワイに限ったことではありませんが、旅に相棒がいると行動範囲も行動時間も拡大するんですよね。 特に女性の場合、一人だと夜はどうしても出歩くのを躊躇しちゃいますしね。 昨年の9月のハワイ、最初の3日間は一人で出歩きましたが、さすがに夜は出歩く気…

コオリナの線路・・昔はサトウキビ運搬用だった鉄道の跡

アウラニに滞在中、何度も訪れるコオリナステーション。 その途中に線路を横切る場所があります。 この線路、コオリナ・ゴルフ・クラブのコースの脇を通っているんです。 線路だけが残ってるんだねって思っていたら、 2015年の9月、楽しい光景に遭遇しました…

ワイキキの砂・・苦労してるんだよね。

またまた掘り出し写真です。(ということはやはり30年前!) この時、シェラトンに泊まっていて、結構いいお部屋だったんですよね。 実は最初、ダブルベッド1台(多分キングサイズだったと思いますが)の部屋だったんです。 父とでしたから、やはりダブルは…

次のハワイ、、持っていきたいと思っているもの・・AC電源出力付きモバイルバッテリーとか?

ハワイ大好きな私。元々の趣味は写真。 なので、毎回写真機材をどうしようかって悩みます。 機動力を優先して、ミラーレス機を中心に持って行ってますが、やはり一眼レフカメラも持って行きたいって思う事も。 その他にスマホ、タブレット、余裕があるとPCま…

コナ・ブリューイングカンパニーの瓶ビールの王冠に。

1月の旅行記は終わっちゃったんだけど、写真を見返していると、こんなこともあったなぁとか旅行記に書かなかった事、結構ありそうなので、写真を中心にちょこちょこと書いて行きますね。旅行記とダブる部分もあるかもしれませんが悪しからず、、 オアフ島滞…

ハワイの電柱って丸太なんだよね。

1月の旅行記は終わっちゃったんだけど、写真を見返していると、こんなこともあったなぁとか旅行記に書かなかった事、結構ありそうなので、写真を中心にちょこちょこと書いて行きますね。旅行記とダブる部分もあるかもしれませんが悪しからず、、 上の写真、…