WAKO's Happy Hawaii Photo

wakoのハワイ日記とか日々のいろいろ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のハワイに恋して2・・ホノルルマラソン!

今回のテーマはホノルルマラソン! 毎年12月の第2日曜日 マラソングッヅ ルアナ・ワイキキ・ホテル フードランドファーム ホノルル動物園 アイナハイナショッピングセンター コナ・ブリューイング・カンパニー・ココマリーナパブ 今回のテーマはホノルル…

目的地につけなかった散歩の続き、朝食はTUCKER&BEVVY!

道を間違えた! TUCKER&BEVVY 2日目の朝ごはん 今日はどこに行く? 道を間違えた! サンスーシービーチからカピオラニ公園沿いに歩きながら、確かモンサラット通りにボガーツがあるはず、、と。 脳内での自分の位置と実際の位置が違ってたんだよね。 頭の中…

サンスーシービーチを散策、方向音痴な私、なぜか遠回りして目的地につけなかった。

2日目だよ! 月に起こされた! おはよ〜 サンスーシービーチ カピオラニ公園の散水 ハウツリーラナイは近いんだね パキ通り 2日目だよ! 月に起こされた! 時差のせいか、一度夜中に目が覚める。 寝る前にベッドの脇のカーテン閉めたつもりだったのに、な…

FoodPantryへ買い出し、ラナイでゆっくりサンセットを眺めながらの一人夕食

まずは買い出し ワイキキサンセットのミニマート まずはシャワー浴びてさっぱりしよう! スタバの瓶入りコーヒー牛乳 乾杯! 1日目の終わりに まずは買い出し 初日のサンセットは最高でした! 当初の予定では、トロリー乗ってダウンタウンとか行ってみよう…

まずは32階のお部屋のチェック。こじんまりとした使いやすそうなキッチン付き。

こんな部屋だったよ。 コーヒーはそこそこ美味しかった 荷物はまだかな、、 こんな部屋だったよ。 部屋の眺望を楽しんだ後は、アメニティと設備のチェック。 バストイレは広すぎもなく、十分な広さ。ここも照明をちゃんとつけるとかなり明るい。シャワーは固…

アストン・ワイキキ・サンセットやっとチェックイン!オーシャンビューの部屋は最高!

ホテルにチェックインですよ〜 ビーチをちょっぴりお散歩 今回のワイキキでの宿泊はアストン・ワイキキ・サンセット チェックインの手続き 32階 ホテルにチェックインですよ〜 こちらの写真はリビングのラナイから 前回はカハラモールからトロリーでホノルル…

ハワイからちょっと脱線。。昔の映画の話・・ブレックファストクラブとセントエルモスファイアー

なんとなく昔の映画を見たので、、 ブレックファストクラブ セントエルモスファイヤー 娘に観せたい なんとなく昔の映画を見たので、、 オアフ島のパイナップル列車が走っていた線路・・今は土曜日に観光列車が走ってますよ〜 なぜ映画の話なのかというと、…

今回のハワイに恋して2・・カカアコ

常に変化してる街・・カカアコ ツアーで周るよ!タンタラス→カカアコ ソルト ハイウェイ・イン フィッシャーハワイ モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ またカカアコに戻ってファーマーズマーケット 最後はBEVYで 常に変化してる街・・カ…

アウラ二の公式Instagramに!

この写真を載せてもらえました! ハワイ滞在中、何枚かInstagramをアップしていたら、、 ってオファーがありました! 早速Yes!ってお返事させていただきました(^_^) 遠国の知らない方からいいねがいくつか入って来るのであれって思ったらコメントが入ってま…

カハラモールで一人ランチはデリコーナーでプレートランチ・・2017.9月ハワイ

E KOMO MAI! (ようこそ!) E KOMO MAI! (ようこそ!) トロリーでカハラモールに到着。 コンプリートキッチンで、友人達へのお土産とか、小物を物色。 お腹すいていたのでどこで食べようかとフラフラっと歩くも食べたいと思えるお店がなかったのでひとまずホ…

空港からチャーリータクシーでホテルへ・・2017.9月ハワイ

空港からホテルまで ホテルでチェックインの手続き・・そしてロイヤルハワイアンセンターへ ダイヤモンドヘッド・カハラモールライン 空港からホテルまで ※ダイヤモンドヘッドルックアウト・・トロリーが停車してくれたので撮る人を撮る。 空港でようやくチ…

ひとり旅での座席の取り方は通路側がマスト、ハワイへ行ってきます!・・2017.9月ハワイ

飛行機に一人で乗る場合の座席 娘と行く予定だったのですが、急遽娘の分はキャンセル。 娘の席を窓側に、私の席は真ん中っていう予約だったんだけど、そのままにしておくと外も見れないし、他人に挟まれて真ん中っていう最低な状態になってしまうので、座席…

ハワイへ向けて成田から出発!最初はひとり旅・・2017.9月ハワイ

出発は18時55分のユナイテッド航空 今回は京成スカイライナーを利用。 改札行ったら全て磁気とかICカード用なんだけど、コンビニで発券したチケットは普通の紙切れ。 駅員さんに見せたら、ハサミ入れてくれました。なんか久々に切符切られた! ちょっと…

明日は敬老の日なので、ハワイのお話じゃなくてコーヒーの話(^-^)

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」 今回のハワイではコーヒー買ってくるの忘れたし、、現地でもコーヒー買わなかったなぁ、、次回に繰越ね(^-^) 今週のお題ってことでおばあちゃんの話を。 私のコーヒー好きはおばあちゃん譲り。もう10年前に…

録画しておいてくれた〜アナザースカイ すみれのハワイ編

ありがとう〜旦那サマ この写真とったのが2015年1月だから、この年にFive-O(ファイブオー)に出たんだね。 出発日だったか、ゲストがすみれで場所はハワイだって知ったけど、時既に遅しで見逃しちゃうな〜と思っていたアナザースカイ。なんと気の利く旦那サ…

今回のハワイに恋して2・・カイルア

今回のハワ恋2はカイルアタウン。 レンタサイクルで回るカイルアでしたね〜 そうだ、、この時ウェディングの撮影していたんだった。 番組でも言っていたけど、カイルアは雨の多い地域だそうで、何年か前に行った時も、急にザーッと降ってきて、ラニカイビー…

成長していくリソートなんだね、、アウラニは。そして、帰ってきましたハワイから。

2012年の写真を見て、、あれ? この写真見て、あれって思った人はAulani通だと思う。 そう、今シェイブアイスの隣にあるスナックショップのママズ・スナック・ストップは無かったんだね。 インフィニティプールのあった所は芝生の広場になっていて、イベント…

海外旅行での番組配信サービス、どれを選ぶ?

お薦めはアマゾンプライムかな〜 海外旅行中、往復の飛行機の中や滞在先でやっぱり日本語の番組や日本語字幕のドラマとか映画見たいよって時あるよね。そんな時、皆さんはどうしてますか? 私はタブレットを活用してるかな。 で最近のお薦めはAmazonプライム…

ハワイとつくドラマや映画など・・ダブルキッチンお正月スペシャル(1994年公開)

ダブル・キッチン お正月スペシャル 〜花岡家ハワイに行く〜 ハワイと付くドラマや映画はやっぱり見なきゃね! 山口智子カワイイ コオリナにはスーパーはないよ〜 やっぱり一種の観光番組だよね ダブル・キッチン お正月スペシャル 〜花岡家ハワイに行く〜 …

3度目のハワイはまた冬だった。

冬のハワイは、ちょっぴり寒かった 1度目のハワイの印象をひきづりながら、2度目に引き続き、3度目も冬。 この時も結構直前に決めたんだった。 友人に会いに 国際結婚して、旦那さんの仕事の都合でハワイで出産した友人に会いに行ったんだった。 その頃、ま…

今月のハワイ・・・ガチで準備13・・さぁ荷物は出したよ。

成田にスーツケースは送ろう JALabcのサービス こちらは、楽天プレミアムカードで年2回利用できる空港宅配サービス。 帰りはリムジンに乗ればいいから手荷物を宅配にする必要はないので、往きだけね。 今日は朝から荷物をパッキングしてました。 余裕なくて…

今月のハワイ・・・ガチで準備12・・やり残したこと?

出発が近づいてくると〜 髪切りました! 機内で読もうかなぁ スーツケースを成田へ送らなきゃ、、、 出発が近づいてくると〜 ko-kinannnoki-kininaruki... ってことで鼻歌交じりに準備、、、してないぞ!!どうするっ 髪切りました! もともとショートなんで…

今回のハワイに恋して2・・・ダウンタウン

ダウンタウンかぁ ハワイでベトナム料理? ピッグ&ザレディ ジュースドライフ オールドダウンタウン ダウンタウンかぁ というわけで、ほとんど知らない街なんだよね。 放送を見ると街並みは結構フォトジェニック。カカアコだけが撮影スポットってわけじゃな…

海外へ荷物を送る

海外へ荷物を送るって大変 ちょっとハワイではない話 [送りたいもの] [送料が高い!] [送れるものと送れないもの] 海外へ荷物を送るって大変 ちょっとハワイではない話 先日娘のところへ航空便で手紙を出したところ日数はかかったけど、無事着いたとの事。 …

今月のハワイ・・ガチで準備11・・キッチンあるし何持って行こうか。

スーツケースの中身編 コンドに泊まるからこそ必要なものとか まずはキッチン用品 洗濯機はフル回転 着替えとか コスメ関連 ガジェット類 全部入るのか? あっ忘れてるものが、、 スーツケースの中身編 コンドに泊まるからこそ必要なものとか まずはキッチン…

今月のハワイ・・ガチで準備10・・機内持ち込み編その2

万が一のために 飛行機の中で必要なもの 近所の電気屋には置いてなかった、、 到着後チェックインまでに必要なもの 万が一のために 例えば手荷物が紛失するとかね。 幸いなことに、今まで手荷物が紛失っていう目には合わなかったんだけどね。世の中何が起こ…

今月のハワイ・・ガチで準備9・・パスポートとか必要なもの。

パッキングリスト作ろう!その1 機内持ち込み用 その1 カード類 機内持ち込み用 その2 バウチャー類 パッキングリスト作ろう!その1 持っていくものリストを作らねば、、、とずーっと考えているけど、こういうの苦手。 でも作ろう。 機内持ち込み用 その…

昔ハワイで買ったレゴのキーフォルダー、、の話ではなくて、生活もダイエットしようってこと

ちょっと前まで使ってたよ〜 必要のないもので溢れてる 生活もダイエットしないとね。 趣味もダイエット 写真は辞めないよ〜 趣味がお金にならないかな〜 ちょっと前まで使ってたよ〜 普通のミニフィギュアなんだけどね、HAWAIIの部分が場所によって変わるだ…

今月のハワイ旅行・・・準備8・・ダイエット編(続き)

ダイエットのその後 相変わらず嫌になっちゃう、、、写真見て、これも有名なパイだったんだって今更ね。こんな写真撮ってたんだ、、食べかけでごめんなさい、なんだけどね。 何回か前のハワイでちょうど知り合いの方と時期が一緒だったので、バケレンで泊ま…

今回のハワイに恋して2・・・アラモアナ近辺

そのうち泊まってみたいホテル・・アラモアナホテル 今回のハワイに恋して、、アラモアナホテルの特集でした。 泊まってみたいホテルのうちの一つ。 何故そう思ったかというと、バスの便がいいじゃない?ってことで。 それとキチネットが付いてるってのもい…